https://www.tokyo-np.co.jp/article/330726


都知事選に出馬表明の蓮舫氏に「共産党とは全く考えが違う」とくぎ刺す


事実と異なる事を言ってはなりません。

蓮舫さんと日本共産党、とくに田村智子さんとの関係は良好ですよ。


蓮舫さんだけではありませんが、蓮舫さんも含めて、度々日本共産党とは手を結んでいますよ。


判り易い例では、杉田水脈さんの差別発言問題。

先頭にたって追求したのは塩村あやかさんでしたが、蓮舫さんも、田村智子さんも、福島瑞穂さんも、手を結んでその問題を取り上げていましたし、田村智子さんが委員長に就任した際には、蓮舫さんは祝辞を贈っています。


そして、蓮舫さんが都知事選に立候補を表明した際には、田村智子さんも、小池晃さんも全面支持を表明しています。



日本共産党と蓮舫さんとの関係は良好だと思います。


むしろ、労働組合の連合体と経営者側、権力者側が手を結ぶ方が、余程、考え方が違うのではないですか?