https://x.com/renho_sha/status/1788352234520256696?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA

蓮舫さんのX(Twitter)より

水俣病のマイクの件ですね。

蓮舫さんの言う通りだと思います。

さすがに、コメント欄もきちんとした意見が多いですね。

極一部、政権支援というか、極右みたいな人も居ますが。

時間を守らないのが悪い。

という意見もありますが、そもそも、加害者側が時間を設定する事がおかしい。という意見もあって、その通りだと思います。

この件で、厳重注意を受けるのは、責任をとるのは、環境大臣だと思います。

コメントに、首にするべき。といったコメントもありましたが、それ位、重要な問題だと思います。

ところが、以前、同じ蓮舫さんが杉田水脈さんの差別発言を問題視した投稿についたコメントでは、蓮舫さんが猛反発を受けて、杉田水脈さんを支援するコメント一色だった事がありました。

同じ、蓮舫さんの投稿ですよ?

どう考えても、杉田さんの差別発言は問題ですし、差別対象が女性、LGBT、在日コリアン、アイヌ民族といった人達です。

しかし、杉田さん自身が女性ですし、女性にも杉田さんを支持する人がいます。

杉田さんが関わっている統一教会は、韓国人が設立した団体です。
統一教会の関係者には、在日の方や帰化した方は居ないのでしょうか?

一人、知っていますけどね。
参議院の自分の選挙区から立候補、落選した人物が帰化人で統一教会と関わりがありました。

杉田さんは、在特会を支援する発言をしてきますが、在特会の正体は、帰化人の集まりです。

杉田水脈さんを支援している人の正体ってなんですかね?

少なくとも、日本国民ではありませんね。

だって、杉田さんの差別対象は日本国民なのですから。