維新、馬場代表が、日本共産党は要らない。
立憲民主党を叩き潰す。
という暴力的な発言を繰り返してきたのですが、今回の補欠選挙では、有権者は維新ではなく、野党共闘立憲民主党を選びました。

更に、東京15区では、れいわにも負けています。

有権者は、維新を選んでいません。

参考までに、直近の長野県参議院選挙の結果を紹介します。

https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/sangiin/16/


維新は、野党共闘立憲民主党の1/4も得票していません。


この時の選挙では、維新がものすごく有利な条件だったのですけどね。


全く支持されていない政党の代表が、暴力的な言葉で、態度で対立候補を批判したところで、有権者は、維新を選出しませんでしたよね?


有権者が選んだのは、野党共闘した立憲民主党です。


https://www.chunichi.co.jp/article/891782