https://x.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1780542600438767901?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA


自分は、帰化した事がないのでわかりませんが、様々な手続きが必要なのだと思います。

もし、蓮舫さんが故意に行ったとしたら、選挙管理委員会にチェックされて、立候補出来ない可能性があります。

議員になって、随分経ってから、この問題が指摘されたのですが、蓮舫さん自身もですけど、チェック機関が機能していなかったという事ですよね?

ところが、小池百合子さんの場合は、卒業したかどうか本人がわかっている筈じゃないですか。

言葉をほとんど話せない。という指摘もされています。

言葉が話せないのに卒業出来るのですか?

完全な証明にはがなりませんが、誰か言葉のわかる人の前で、話してみせたら良いではありませんか?

卒業したかどうかは証明出来なくても、言葉が話せるかどうかは証明出来ますよね?