https://ameblo.jp/jasmin-tea523423/entry-12847925167.html


この、岸田首相の発言は言い間違いだと思います。


勿論、許されるべき言い間違いではありませんが。


比べものにならない程、酷い、故意による言い間違いをして、平然としていた首相が居るではありませんか。


たまたま、X(Twitter)でみつけたので、貼っておきます。


https://x.com/naochom1/status/1779106175646368147?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA


この発言のコメントにある様に、この人の問題発言を取り上げたらキリがありませんが、代表的なものを2つ紹介します。


https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-11-03/2018110302_06_1.html


一度位なら、言い間違いという事もあるでしょうが、三度です。


しかも、この人は、本気でそう思っているフシがありました。


立法府、国会を全く無視する政治を推進していましたからね。


自分は、三権分立を習ったのは、小学生の時です。


三権分立、首相は行政府の責任者であって、立法府の長でない事は、小学生だって知っています。


民主党の枝野さん

発言


https://www.tokyo-np.co.jp/article/15405


首相が、野党第一党の代表の所属政党を何度も間違えるのですか?


https://www.asahi.com/sp/articles/ASM7951C2M79UTFK01F.html


首相なのに、政党名を変えると覚えられないのですか?


政党名を変える事は悪い事なのですか?


それならば、100年間政党名を変えていない日本共産党が一番正しいのですね?


今現在、岸田内閣の支持率が大変下がっていますが、それまでの内閣を支持していた人は多いと言う事ですよね?


内閣支持率って、どうやって調査しているかわかりませんが、自分だったら、現在の岸田内閣よりも、安倍晋三内閣に対して不支持と答えます。


岸田首相は、安倍晋三内閣、菅義偉内閣と比べたら、マシなのです。


諸悪の根源と言う言葉がありますが、それは安倍晋三さんです。


そして、その安倍晋三氏に力を与えたのは、韓鶴子という韓国人です。


今現在、岸田内閣を批判している人達には、そこに気付いて欲しいのです。


岸田さんも勿論、悪いのですが、諸悪の根源は、安倍晋三氏及び、安倍晋三氏の一族です。