https://www.sanspo.com/article/20240324-TDO25GCKH5CJZGVDE7Z2YI3ZRE/?outputType=amp


まず、初めに言っておきたいのは、自分は外国籍や帰化人に対する差別は一切しません。

それを行なっているのは、むしろ、極右の人達でしょう?


和田アキ子さん自身が、自らを在日であると公言しているという情報もありますし、日本に帰化しているという情報もあります。


和田アキ子さんの出自は、自分にとってはどうでも良いのですが、和田アキ子さんの発言を取り上げる報道機関に対しては、疑問があります。


和田アキ子さんの発言が、日本国民の総意なのか?

という事です。


和田アキ子さんが、在日であろうが帰化人であろうが、自分にとっては、それは無関係です。


ただ、メディアで和田アキ子さんだけでなく、堀江貴文さん(公民権停止。現在は、復活していると思いますが)

ひろゆきさん

(フランス、パリに住民票があるので、日本に参政権がありません)

デヴィ夫人

(元は日本人だったかも知れませんが、現在はインドネシア国籍)


といった人達の発言を、メディアで取り上げる傾向があります。


この国は、日本国民の為の国ではないのですか?


日本国民は、日本国憲法に従います。


韓国人の設立した反日カルト、統一教会、勝共連合等が、日本国民を否定しているのです。


自分は、日本国民です。


皆さんも、日本国民ですよね?


韓国発祥の、反日カルトの主張する、ニッポン人

の人なんて、そんなに居ませんよね?