内閣の支持率は何故、低下したのですか?


難しく考える必要はありません。


今まで支持していた人達が支持しなくなったからです。


「そんな事、当たり前じゃないか」

と思うかも知れませんが、恐ろしい事に気が付きませんか?


元々、自民党を支持していなかった人達は、支持率低下には関係ありません。


という事は、どういう事か?


現在岸田内閣を支持していない人の多くが、安倍内閣を支持していた。

という事なのですよ。


モリカケサクラ


今よりも、もっと酷い汚職事件が行われていましたが、支持率は下がらなかった。


報道の責任は大きいと思います。

SNSとはいっても、結局は新聞記事からの引用ですし、一部、野党議員にもSNSで積極的に配信している方も居ますが、多くの国民の目に留まらなければ、伝わりません。


今、やっと安倍内閣の不正が暴かれつつあるのかな?と思います。


不正を行った主な議員は安部派ですよね?

(小西ひろゆきさんではありませんが、今や

安部派

と言う言葉は、子供でも知っています)


安倍内閣を支持していて、現在の岸田内閣は支持しない。

という方達が大量に現れたから、現在の支持率になっている筈です。


そういう人達って、岸田さん以外が首相に就任したら、その内閣を支持するのですか?


野党が政権をとったら。

という話は置いておいて、岸田さん以外の人が首相なら、その内閣を支持するのでしょうか?


自分の中では、考えられる限り、自民党の中では、岸田さんが一番マシな首相だと思います。


自民党内で、他に誰が居ますか?

野田聖子さん?

実際に総裁選に立候補していますが、自民党内から支持を得られていませんよね。

石破茂さん?

少しは、民主的かも知れませんが、二言目にはイージス艦と言う方で、軍事には積極的で、改憲派ですよね。

河野太郎さん?

岸田さんと、どっちかこっちかではないですかね。

後、候補に挙がっている人達は、極右みたいな人達しか居ないのですよ、


そんな極右思想の人が首相になったら、大変ですよ。


岸田さんは、現在の自民党の中では、極右度が低い方だと思っています。


出来るだけ長く、岸田さんに首相を務めて頂きたいです。