日本国憲法第1条


天皇と国民主権に関する憲法です。


国民は、天皇の為に戦え。

とか、

国民は天皇の為に命を捧げろ。

なんて事は、一言も書いてありません。


それどころか、天皇は常に国民の幸せを願っています。

国民の平和を願っています。

憲法にも従っています。


池上彰さん。

(松本市出身)の記事より。


https://kokocara.pal-system.co.jp/2017/04/17/constitution-akira-ikegami/


私が立憲主義を強く実感したのは、今の天皇が即位されたときでした。あいさつに「みなさんとともに日本国憲法を守り、これに従って責務を果たすことを誓い……」というお言葉があったんです。天皇が「憲法を守らなければいけない」という意識を常に持たれているのだということが衝撃でした。びっくりすると同時に、天皇の決意というものを感じましたね。


一番重要なのは「憲法を守り」

の部分ではありません。


「みなさんとともに」

の部分です。


天皇陛下は、国民と共にあるのです。


日本国民の象徴です。


またまた、池上彰さんに登場願いますが、天皇は明確に国家元首とは言えないのです。


https://www.news-postseven.com/archives/20181221_829426.html?DETAIL


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230815/amp/k10014163611000.html


「私たち皆で心を合わせ、将来にわたって平和と人々の幸せを希求し続けていくことを心から願います」


「私たち」とは、天皇を含めた日本国民です。

天皇は、日本国民の象徴ですから。


国民の象徴が、こうおっしゃっているのです。


ところが、極右が訴えているニッポンって、一体何ですか?


ニッポン、ニッポン言っている人程、外国との関わりが深いじゃないですか。


特に、統一教会、勝共連合。

韓国人が設立したカルトです。


朝鮮、韓国、中国や、在日、華僑の方が反日ではなくて、統一教会が反日じゃないですか。


冗談ではなく、その内に、極右思想の人は、天皇陛下まで、反日左翼呼ばわりするんじゃないでしょうか?


現に、櫻井よしこさんは、天皇陛下に対して、意見したり、苦言を呈したりしていますよ。


この方、ベトナム生まれで統一教会で講演しています。


https://note.com/youmoreclub/n/nda982b316f05?gad_source=1&gclid=Cj0KCQiAoeGuBhCBARIsAGfKY7x9pCsRL6CWZ9H6tzsU06y1OtIiUMKolg6_pR4IHW128aB3zsJuMcsaAs-UEALw_wcB


統一教会と関係する日本の権力者の例を挙げるとキリがありませんが、ほんの一部、主な人の名前だけ。


笹川良一さん

統一教会の設立者、文鮮明を日本に持ち込んだ張本人。通称、右翼のドン。


岸信介さん一族。佐藤栄作さん、安倍晋太郎さん、安倍晋三さん、岸信夫さん。


岸信介さんは、グラバーの親族との事。


https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/af9f8642f0222f38e6ab7255d3c8fe33


安倍晋太郎さん以外は、外国の血をひいている事になります。


一つ一つ取り上げていると、キリがありませんが、外国籍の右翼。

フィフィさん

エジプト人です。

日本国民の仲間ではありません。

勝手に、日本国民になりすまして、特定の国の人を差別しています。


デヴィ夫人

インドネシア国籍です。

極右的な発言が目立ちますが、外国籍ですから、日本に参政権はありません。


野口健さん

この方も、極右的な発言が目立ちますが、アメリカボストン生まれとの事。


https://www.sankei.com/article/20220915-4SZ2RJERA5LXFGVONH3FY6T5FQ/


安倍氏がまいた種ってなんですか?


統一教会の思想を日本に広めた事ですか?


我が長野県には、こんな方が居るのですけどね。


https://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-08/2017120803_01_0.html


「安倍9条改憲NO! 全国市民アクション」の発起人の鎌田實さん(諏訪中央病院名誉院長、作家)が安倍9条改憲反対の思いを語ります。


どっちが日本国民ですか?


韓国発祥のカルトに従うのか日本国民ではないでしょう?


この発言は、一部から誤解を受けるかも知れませんが、今日だからあえて言います。


日本国民の象徴は、天皇陛下です。