長野県

長野県民

鎌田實先生

故原田泰治さん

いわさきちひろさん


鎌田實先生と、チェルノブイリ原発事故の支援で、深く手を結んでいたのが、

菅谷昭さん

(前松本市長)


鎌田實先生と、原田泰治さんの関係は、有名ですよね?


いわさきちひろさんは、日本共産党員です。

あづみ野ちひろ美術館の経歴にも明記されていますし、いわさきちひろさんの配偶者の松本善明さんは、日本共産党の国会議員でした。

更に、その息子さんの松本猛さんも、日本共産党支援で、長野県知事選に、立候補歴があります。

その、松本猛さんと、原田泰治さんが、深く関係しています。


長野県民としては、それらの人達は、

平和な方程式の方達です。


その方程式に加わっているのが、


さだまさしさんです。