今、この時に、伝えたい事は、沢山あるのに、長野県民が日本有数の平和を求める県民だと言うことも、ここで伝えなければならないのに、このブログは、さだまさしさんと長野県と平和を唱えるブログです。

勿論、原発事故に関しても問題視いています。

今回、起こった地震による原発は安全なのだろうか?と、思っている方は、沢山いらっしゃると思うし、実際に、東日本大震災では、吉井英勝さんの指摘を、安倍晋三氏が無視した為に、あれ程の大災害が起こったのです。

ほんの数ヶ月前なら、現在、原発反対を訴えている、小泉純一郎首相だったのです。

小泉さんなら、少しは耳を傾けて下さったかと思うと、悔やみきれません。

管理人の、体調が追い付きません。

せめて、X (Twitter)や、Ameba、Googleて、下記のキーワードを検索してみて下さい。
(敬称略)

吉井英勝

小出裕章

菅谷昭

鎌田實

ナターシャグジー

その他にも、関連する人達は沢山いますが、専門家の方や、被曝者の方の生の声を聞いて下さい。