今回は、塩村あやかさんについて取り上げます。


自分がこの人を一番最初に認識したのは、セクハラヤジの時でした。


https://www.asahi.com/sp/articles/ASP533Q3KP4QUTIL06M.html




動画の通り、党派を超えて、女性議員が問題視しております。


この事を特に問題視したのが日本共産党です。


https://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-06-24/2014062401_04_1.html


https://www.jcptogidan.gr.jp/old/html/menu5/2014/20140711115903.html


当時、みんなの党所属の塩村さんを日本共産党が支援する義理はない筈です。


みんなの党と日本共産党は、決して良い関係ではありません。


この場合は、日本共産党は人権を守ったのです。

どこの政党の議員でも、人権を守るのは当然の事だと思うので、その点は、日本共産党を評価します。


以前、政治と優しさについて書きました。


異なる政党同士ですから、議会では対立はあると思いますが、日本共産党としては、民主主義、人権を守ったから、塩村さんを支援したと思います。

これが、優しさです。


優しくされたら、感謝したり、恩返しをしたりします。


この一件以降、塩村さんはどうしたか?


時を同じくして、野党(日本共産党、社民党除く)が、大変混乱しました。


簡単にいうと、民主党が民進党になり、更に民進党も壊れてしまい、希望の党が生まれ、そこから排除された人達が、立憲民主党を立ち上げ、国民民主党が出来、維新も二つに分かれていたり、みんなの党もなくなっています。

国民新党もなくなりました。

小沢一郎さんと山本太郎さんが手を組んだのもその時期で、それが、現在のれいわに繋がっています。


そんな中で、宙に浮いてしまった人も居ます。

塩村さんがその一人で、無所属で立候補しています。


第48回衆議院議員総選挙では民進党の希望の党への事実上の合流が決まり、民進党から公認を得る事ができなくなった。2017年10月2日、自身のFacebookで、無所属(連合推薦)で選挙に挑むことを表明[35]。希望の党への公認申請については元々出していないとする報道[35][注 1] と、希望の党からの立候補を目指していたとする報道[38][39] 両方ある。6日には日本共産党が独自候補擁立を取りやめて、塩村を支援することになった[40]


無所属とはいえ、事実上、日本共産党から立候補歴があります。


自分が評価する様になったのは、目に余る差別発言を繰り返した、杉田水脈さんに対する追求でした。


杉田さんの差別対象は多彩に渡っていて、外国人や民族に関するもの。


https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-11-07/2023110702_05_0.html


生産性がない発言。及び、セクハラ被害者の誹謗中傷に加担。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/212933


生産性がない。発言では、安倍晋三夫妻の事も差別しています。


以下は安倍さんの発言です。


私の夫婦も残念ながら子宝に恵まれていません。だからと言って「生産性がない」というと大変辛い思いに、私も妻もなります。


差別とは、された側が差別と感じたら差別ですよ。


その杉田さんを追求した中の一人が塩村さんでした。


塩村さんだけではありません。


自分が知る限りだと、蓮舫さんや田村智子さん福島瑞穂さんも、杉田さんを問題視していましたが、先頭に立って、杉田さんを追求していたのが塩村さんでした。





やっている事と言っている事が一致していない。というのは、まさにその通りですし、自分が女性でありながら、女性を差別しています。


更に、女性も国民ですから、国民を差別しています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c5867f00123a69fdae63c562efbba4da4d979704


アイヌ人というのは、例外もある様ですが、先祖代々、日本という場所で生まれ育った日本国籍の人達です。


つまり、この人は日本人を差別しています。


これは、杉田さんだけの問題ではありませんが、朝鮮、韓国の在日の方や、中国系の華僑の方、中にはそれらの国から日本に帰化した方まで差別する人が居ます。政治家にも。


杉田さんもその一人です。


ところが、杉田さんは韓国人が設立した統一教会、帰化人右翼の暴力団体、在特会と関わっています。


その矛盾はどう説明するのでしょうか?


あくまで、差別対象は在日の方で、本物の韓国人は認めるのでしょうか?


在日の方に対して暴力行為を行う帰化人は認めるのでしょうか?


矛盾だらけですよ。


https://ameblo.jp/kenichi-tp/entry-12828881709.html


ところで、塩村さんですが、グラビアアイドル時代の言動を問題視する人が居ます。


しかし、塩村さんは法を犯した訳でも、誰かから訴えられた訳でもありません。


恋愛や交際は個人というか、お互いが納得し合えば、それで良いと思います。




塩村さんの政治家としての素質を見抜いた東国原さんは凄いですね。


https://www.dailymotion.com/video/x3l6k45


性に関しては、オープンで積極的な方の様です。


しかし、これはバラエティー番組です。

当然、台本も演出もあります。


例えば、壇蜜さん。

あの人も、テレビ向けに、ああいうキャラクターを演じている。と告白しておりましたし、泉谷しげるさん。現在では、すっかり良い人である事が認知されていますが、以前は、ほんとうは良い人なのに、悪役というか、そう言うキャラクターを演じていた時期がありました。


塩村さんも、バラエティーに出演していた塩村文夏さんと、政治家の塩村あやかさんは、別人格かも知れませんし、過去がどうであれ、自分は現在の塩村さんの政策を評価しています。

そんな塩村さんだからこそ、ホストクラブ、アダルトビデオ、売春、風俗といった問題を取り上げるのには、むしろ適任です。


タレント出身の政治家は、何人か居ますが、塩村さん程、頭角を表した政治家は、殆ど見受けられません。


蓮舫さん位かな?

タレント活動もしていましたよね。


後は、キャスター出身というと、小池百合子都知事、杉尾秀哉さん(参議院、長野選挙区)

丸川珠代さんもそうでしたか。


タレント議員さんで、大した実績をあげているひとは見受けられませんが、その中から、三原じゅん子さんは、どうでしょうか?


https://gossip-history.com/g00182/amp/


塩村さんは、せいぜい、水着ですが、三原さんはいわゆる、ヘアヌードです。


http://ero-gazoum.net/83.html


http://eronudogeinougazo.blog.2nt.com/blog-entry-86.html


塩村さんの、過去の言動や活動を批判する人が居ますが、だったら、三原じゅん子さんはどうなんですか?


って事ですよ。


政治家の不祥事を取り上げるとキリがないので、今回はこの辺にしておきます。