我ながら、少し偏った書き込みが続いたので、自分に対する誤解を解く意味もあり、誰に対しても、悪い事は悪いと言います。
別に特定の政党を支持している訳でもないし、特定の政党を批判しているつもりもありません。
ただし、自分は日本という国は、日本国憲法のもとの国だと思っています。
それだけは、譲れません。
当然、改憲には反対です。
憲法を変えようとする、人物、団体、ましてや、外国発祥のカルトは批判します。
今回は、ある政党について書きます。
いつもの通り、自分の思想とは無関係です。
自分の地域で、こういう事例があった。
という事実を書くだけです。
自分の地域の知事選について。
1ヶ月前にも、隣の県で県知事選が行われました。
その際、その政党の幹部は、Twitterで、
これからも、野党共闘を進めて参ります。
と公言していましたが、1ヶ月後に行われた自分の県の県知事選では、野党共闘が行われない事が確定していたのです。
ちなみに、自分の選挙区は、自民、公明、国民民主、立憲民主、社民の大連立。
野党共闘していません。
ちなみに、この知事は、元々は民主党ブームの真っ只中に、民主党支援で当選した候補で、二期目から、自公が相乗りした形です。
その知事は、現在も続いています。
いずれにせよ、1ヶ月前に隣の県の知事選で宣言した事は、嘘ですよね?
そして、その知事選挙の時です。
市民団体名義で
「アベの政治は許せない」
というポスターを貼っています。
確かに、全国的な風潮として、当時の首相を批判する人が、カタカタ表記していたのは事実ですが、自分の県でそんなポスターを貼ったら、安倍首相を批判しているのか、阿部知事を批判しているのか区別がつかないではないですか。
知事は、大連立オール与党ですから、市民団体名義とはいえ、状況証拠として、犯人はあなた達である事が濃厚ですよね。
大体、自分は市民という言葉が嫌いなんですよ。
市町村の住民
という意味の市民とは違いますよね?
市民の人と、市民でない人を区別しているじゃないですか。
敵味方に区別しているとも言えます。
民主主義に反しませんか?
自分は、あなたたちから
あなたは市民です。
と言われる覚えもないし、
あなたは市民ではありません。
と言われる覚えもありません。
部分的に評価すべきところは、評価しているに過ぎません。
天皇制反対には賛同しませんし、憲法9条だって、あなたたちとは解釈が異なります。
自分は、自衛隊も、防衛も、軍備も認めています。
勿論、戦闘は絶対に駄目ですけど。
証拠はありませんが、迷彩服を着た自衛隊員を、戦争を連想させる。と言って批判したのは、あなたたちではないのですか?
当然、被災地に向かう自衛隊員だって居ますよ。
彼らの制服です。
当然、制服姿で食事もとりますよ。
彼らが向かう先は、戦場ではなく、被災地です。
それを批判してどうするのですか。