そんなの当たり前じゃないですか!
ここ、日本では、法的に差別を明示したり、定義したり出来る訳がないじゃないですか。

そんな事したら、あなたは差別される人です。と、国から法的に認定されてしまうじゃないですか。

ここは、日本ですよ?
カースト制度やアパルトヘイトが存在する国とは違うんですよ?

基本的人権の尊重、法のもとの平等が保障されている国です。

日本には黒人差別がない。

という主張には、賛同します。

日本のプロ野球界にやって来た、アフリカ系アメリカ人、黒人の選手達が、口を揃えて日本には人種差別がない。と、発言しています。

彼らは当事者です。

自分は、当事者の意見は尊重します。
それと同様に、専門家の意見も尊重します。

ところが、この名誉教授。

自分としては、さすがに、主義主張がおかしいと感じたので、調べさせて頂いたところ、極右思想の方だったのですね。
この記事の情報源もサンケイ新聞ですしね。