自分が小中学生の頃は、同じ人が歌も歌い、コントもやり、クイズ番組の様なバラエティーにも出て、ドラマにも出演し、水泳大会や雑誌で、水着姿も披露していました。
ピンクレディーやキャンディーズもそうですし、小柳ルミ子さんとか、もうお一人、典型的な方を思いつきましたが、特に、今の時期、その方のお名前を出すべきではないでしょう。
亡くなった。という意味ではなく、この世の中から姿を消した方なので。
後、もうお一人。
この方のお名前を出す前に、まずは、渡辺徹さんのご冥福をお祈り致します。
榊原郁恵さん。
もう少し時代が下がると、松田聖子さん、河合奈保子さん、柏原芳恵さん。
そうした方は、それら全ての役割をこなしていたと思います。
中には、山口百恵さんの様にコントやバラエティーではほとんど拝見しなかったり、研ナオコさんの水着姿は、拝見した記憶がありませんが。
現在は、全て専業になっていて、歌を歌うのは歌手。コントを演じるのは芸人さん。バラエティーに出るのはタレントさん。
芸人さんとタレントさんは兼任している方も居る様ですが。
ドラマに出演するのは、女優さん。
水着を披露するのは、グラビアアイドル。
現在は、全て専業になっています。
それに加えて、榊原郁恵さんなどは司会。
アナウンサーの役目までこなしていました。
どちらが良かった。という事ではなく、時代の移り変わりを感じます。