先週の金曜日に警備員時代の友達から土曜日のオールナイトでカラオケやろうとLINEが入った。
彼は、僕が警備員時代隊長級であったように隊長級である。
それに彼は会社内では、『夜の帝王』と呼ばれる夜勤専従の警備員である。
彼とは、僕も夜勤専従の時期に何度も一緒の現場で働いた同僚でもあった。
何故か⁉彼とは気があった…。
そんな彼は、年に何度かカラオケをやる友達だ。
彼は武蔵砂川に住んでいるので、僕が大宮から新宿や立川に遠征する…。
まぁ、新宿は遠征とは言わないか…😁
大宮から30分以内だしね…。
年末年始にも彼にカラオケに誘われたが、ただ何と無く、面倒くさかったので断った経緯があったので、是非とも行きたかったが…
僕も、新型肺炎コロナウイルス対策には、普段から気を配り生活しているので、当然の様に断った。
今回の新型コロナウイルスの感染拡大防止には、個々人の行動に対する責任ある判断が必要不可欠と考えるいち国民であるからである。
新型肺炎コロナウイルスの感染拡大阻止に国家の基本方針にも不要不急の外出は避けるとある。
それに従った背景には、前述の理由もあるが、僕は、元公僕である事も十分な理由の一つである。
一度は、国家、国民や都や都民の為に公共の福祉に携わった人間であるので、公僕を辞めたからと云ったとしても、僕の一生は、元公僕というのは付いて回る。
だから、いち国民、市民になったからと云っても常に責任ある行動を心掛けている。
ましては、今回の問題は、国民の生命や身体の健康に重大な影響を及ぼす…
だから、本当はカラオケを楽しみたかったが、みんなが我慢と忍耐を強いられている現状を鑑みると、到底カラオケなどやる気にはなれなかった。
新型肺炎コロナウイルスの感染が収束したら、思い切り、警備員時代の友達とオールでカラオケを楽しみたい…。
早く収束出来る様にみんなが出来る事をしようでありませんか!!
当然、僕もこれまでと同じく責任ある行動をしていく。
一日も早く、この新型肺炎コロナウイルスの感染収束しますように!!
みんながホッとして、笑顔が戻れますように!!