新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大が収束するまでは、髪を伸ばし続け、髭も剃らない。
因みに、髪は、去年の冬から切っていないし、髭は感染拡大初期から伸ばし続けている。
感染者の苦しみや痛みを噛みしめ、そして、感染によりお亡くなりになった方を悼む心を持ち続ける。
そのことにより、一刻も早く収束するように自分自身の感染防止に向けた責任ある行動を常にするように心掛ける為でもある。
早期に収束するように願うばかりである。
そして、一日も早く、いつもの平和な暮らしに戻そう!!
みんなが我慢をして忍耐する日常から、開放されて笑顔溢れる暮らしに戻るとホッとすると思う。
早く、ホッとしたいね!!
髪と髭を伸ばし続けるとかは、どうでもいいんだけれど、本当に心から、ホッとしたいし、この感染拡大の現状を打破したい…。