SEKAI NO OWARI ARENA TOUR 2024 深海 | ピィちゃんの日々

SEKAI NO OWARI ARENA TOUR 2024 深海



アリーナツアー真っ最中のSEKAI NO OWARIのライブで大阪城ホールまで行ってきました! 


グッズ販売が始まる14時半前に会場に着きました!14時半になったファンクラブブースがある南口へ。ファンクラブ限定のタグキーホルダーを貰ってから北口のグッズ売り場へ。マフラータオル、スターライトリング、ミラーボール風ポーチを買いました。開場まで時間があったので、会場近くのカフェで時間を潰してからまた会場に。


席が開場3時間前に分かる仕組みでHブロック1列目(着席指定席)でした。ステージ真横で近かったです。


ここからはネタバレを含みますのでこれから参加される方でネタバレを知りたくない方や興味がない方はスルーして下さい。

















【SET LIST】


1. マーメイドラプソディー
2. Death Disco
3. スノーマジックファンタジー
4. 眠り姫


MC


5. Fight Music
6. サザンカ
7. 深海魚
8. Hey Ho
9. Dragon Night


MC


10. タイムマシン
11. Love the warz -rearranged-
12. 正夢 
13. Monsoon Night


MC


14. RPG
15. Dropout
16. スターゲイザー


MC


17. 最高到達点
18. Habit


アンコール


EN1. スターライトパレード
EN2. インスタントラジオ (INSOMNIA TRAIN Ver.)



アルバム曲から盛り上がる曲まで素晴らしいセトリとなっていました!本ツアーはスクリーンに歌詞を出してくれていたのが私的に嬉しかったです。


MCはNakajinさん、Saoriちゃん、LOVEさん、Fukaseさんの順で話してくれました。


Nakajinさんが大阪によく来るという話から今までのライブで大阪が1番来てると話してくれました。


SaoriちゃんのMCでは『タイムマシン』の歌詞をFukaseさんに頼もうとした時にFukaseさんの体調や気分がダウンしている頃だったらしく、Fukaseさんに頼むのは無理なんじゃないかとNakajinさんと話してたそうです。その話からのタイムマシンは心に刺さりました。


LOVEさんのMCは去年から15kg痩せたそうでファンから凄いという声があがった時にFukaseさんが『甘やかしたらダメだよ』と厳しい意見が(笑)このダイエット話は面白かったです。


FukaseさんのMCは最高到達点が出来た話をしてくれたのが印象的でした!


『Dragon Night』や『Habit』はFukaseさんから『歌える?』からの『良いねー』がありました。


アンコールは『スターライトパレード』と『インスタントラジオ』でした。


『スターライトパレード』のサビ前でFukaseさんが歌詞が飛んでしまい、ファンのみんなが歌ってあげると照れたようにありがとうと言ってくれました。


『インスタントラジオ』が終わった後はメンバーが端から端までお礼をしてライブは終了!あっという間の2時間半でした。


今回のライブでレーザーを使う演出はキレイで天井から深海魚?が吊るしてあったりして素敵なライブでした!SEKAI NO OWARIのみなさん、素敵な時間をありがとう!次は神戸公演(2日目)に参加するので楽しみにしています!


今回のツアーは静止画の撮影がOKだったので何枚か載せておきます。