SEKAI NO OWARI ZEPP TOUR 2023 「Terminal」 | ピィちゃんの日々

SEKAI NO OWARI ZEPP TOUR 2023 「Terminal」




Zeppツアー真っ最中のSEKAI NO OWARIのライブにZepp Osaka Baysideまで行ってきました!

大阪は10月の前半と後半と計4回あり、4日のみ当たりました!

4時半過ぎに会場に着き、タオルやアクリルキーホルダー、会場別クリアリストバンドを買って開場まで近くのコンビニで時間潰しへ。

6時前に会場付近に着いて、席ごとのエリアに並んで会場へ。電子チケットと身分証を見せて、ドリンク代を払って会場内に。トイレを済ませてから席へ。席は2階B列でA列とB列は座席が広く、座りやすかったです。

7時過ぎにライブはスタート。ここからはネタバレを含みますのでこれから参戦される方でネタバレを知りたくない方や興味がない方はスルーして下さい!















【SET LIST】

1. ムーンライトステーション
2. 虹色の戦争
3. Witch
4. 周波数
5. ターコイズ
6. Like a scent
7. 向日葵
8. 幻の命
9. Fight Music
10.silent
11. ドッペルゲンガー
12. Habit
13. タイムマシン
14. 銀河街の悪夢
15. dropout
16. Dragon Night

アンコール

EN1. すべてが壊れた夜に
EN2. MAGIC

メンバーが出てきた瞬間、歓声が凄かったです!Fukaseさんがステージギリギリまで来ると、最前列の人達は間近で見れて羨ましかったです。

最初のMCはNakajinさんが話してくれました。Zeppツアーは11年ぶりだそうで距離が近い事や箱ライブは楽だという話もしてくれました。

2回目のMCはLOVEさんでした。グッズの話をしてくれて他のアーティストのライブに行った時はグッズを買って見ているそうで腕組みしながら見ると話していました。次の曲紹介の繋ぎ方が不自然でFukaseさんやSaoriちゃんから突っ込まれました。

FukaseさんのMCで2階席から『さとしー結婚しよー』という声を拾ってくれてFukaseさんが『結婚を舐めんなよ』発言!結婚論の話が面白かったです!

本編最後の『Dragon Night』が終わり、メンバーがはけた後は『スターライトパレード』のサビを歌い続けました。

アンコールのMCはSaoriちゃんでSaoriちゃんからの『ただいまー』がありました。11年ぶりのZeppツアーなので初めてしたツアーから順々に話してくれて11年前のZeppツアー、ENTERTAINMENTの話からそのライブに行ったファンの方がいて、その女の子は当時6歳だったそうです。ENTERTAINMENTツアーはZeppから始まり、ホールツアー、アリーナツアーと1年半かけてやったそうです!

アンコール最後の曲の『MAGIC』でライブは終了!あっという間の2時間でした。

Fukaseさんの『歌える?』『良いねー!』もあったり、Zeppならではの近さがホールやアリーナとは違うライブで2階席からでも見やすく、音も良くてZeppツアーも良いなと思ったライブでした。

今年のライブは今回のセカオワのライブで終了しました。来年にはアリーナツアーがあるのでそれを楽しみに頑張っていきたいと思います!

セカオワの皆さん、素敵な時間をありがとう!まだまだ続くツアー、体調には気をつけて頑張って下さい!



↑退場する際に貰ったフライヤーです!(Saoriちゃんから両方とも入るよう、勧められました爆笑)