SEKAI NO OWARI FANCLUB TOUR 2023 Fafrotskies | ピィちゃんの日々

SEKAI NO OWARI FANCLUB TOUR 2023 Fafrotskies



ファンクラブツアー真っ最中のSEKAI NO OWARIのライブにフェスティバルホールまで行ってきました。

2月にも大阪公演はあったけど、Nissyのライブと近かったので3月公演の方に参加する事に。




15時過ぎに会場に着くとグッズ販売が始まっていたのでグッズ売り場へ。マフラータオル、シリコンブレス、会場別ラバーバンドを買いました。開場まで時間があったので近くのカフェで休憩して6時過ぎに会場へ。

開場の時にチケットと顔写真付きの身分確認をしてから会場内に。席は当日の3時に発表されて1階席の22列目の真ん中だったので意外と近かったです!

7時過ぎにライブがスタート。ここからはネタバレを含みますのでこれから参加される方でネタバレを知りたくない方や興味がない方はスルーして下さい。














【SET LIST】

1. 青い太陽
2. Death Disco
3. Error
4. Fight Music
5. サザンカ
6. yume
7. 陽炎(Fukase&Saori ver.)
8. MAGIC

CHAN'T SLEEP FANTASY NIGHT

9. Habit
10. Tonight
11. 逆襲のピエロ
12. family
13. インスタントラジオ

アンコール

EN1. アースチャイルド

今回のツアーはお芝居を取り入れたライブになっていました!演技をしているみんなを見るのは新鮮でした。

芝居の内容はメンバーがイスに縛り付けられていて閉じ込められた感じで犯人の言う通りにライブをすると解放してくれるという内容。

犯人からFukaseさんだけ何故、結婚しないんですか?という質問にマッチングアプリしかない!という答えが面白かったです。

『Fight Music』でタオルを回したり、Fukaseさんから『歌える?』からの『良いねー』があって、久しぶりに歌えたのが嬉しかったです。

前回のファンクラブツアーでもあったCHAN'T SLEEP FANTASY NIGHTを今回もやってくれました。開場する際に渡された紙に質問を書くとメンバーがその質問に答える感じのラジオです。

LOVEさんへの質問でお好み焼きやたこ焼きと白ご飯はありですか?が面白かったです。

Saoriちゃん、Nakajinさん、LOVEさんも歌う曲があって特にLOVEさんが歌うのは貴重でした。

本編のインスタントラジオが終わると会場からスターライトパレードの合唱が!久しぶりに歌えた事は嬉しかったです。

アンコール前にMCがあって、今回のお芝居を取り入れたいとFukaseさんが提案した所、Saoriちゃんは断ったそうです。Nakajinさんがどうにか説得をしてくれて今回のツアーに取り入れる事が出来たそうです。

アンコールは『アースチャイルド』のみでした。この曲はファン投票2位だったそうです。

ライブはこれで終了!あっという間の2時間でした。

いつものライブとはまた違うライブだったので新鮮なライブでした。セカオワの皆さん、楽しい時間をありがとう!