AAA DOME TOUR 15TH ANNIVERSARY -Thanx AAA lot- | ピィちゃんの日々

AAA DOME TOUR 15TH ANNIVERSARY -Thanx AAA lot-





ドームツアー真っ最中のAAAのライブに行ってきました!


10時からグッズ販売だったので9時半前に会場に着いたら長蛇の列が...最後尾に並び、時間になるのを待ちました。






10時に販売が始まり、10時半にはグッズブースへ。ペンライト、タオル、えーパンダなどを買いました。販売開始から1時間もしないうちに買う事が出来ました。

その後はお昼ご飯を食べたりして時間を潰し、14時ぐらいにまた会場へ。

15時過ぎにペンライトの認証をして、QRコードをかざして会場内に。トイレを済ませてから席へ。席は3塁側下段22通路G列で5列目でした。

4時からで少し遅れてからライブがスタート。ここからはネタバレを含ますのでこれからライブに参加される方でネタバレを知りたくない方や興味がない方はスルーして下さい。




















【SET LIST】

1. One Night Animal
2. MAGIC
3. BAD LOVE

4. メドレー
・Heart and Soul
・No cry no more
・Break Down
・ハレルヤ
・Friday Party
・BLOOD on FIRE

MC

5. LIFE

6. メドレー

・逢いたい理由
・HORIZON
・NEW

7. Flavor of kiss
8.唇からロマンチカ

9.メドレー
・風に薫る夏の記憶(宇野実彩子・與真司郎・日高光啓)
・僕の憂鬱と不機嫌な彼女(宇野実彩子・西島隆弘・末吉秀太)

10. Miss You
11. 旅ダチノウタ
12. 恋音と雨空
13. Eighth Wonder
14. Next Stage
15. CALL
16. GAME OVER?
17. DEJAVU
18. さよならの前に

アンコール

EN1. No Way Back

EN2. メドレー
・Wake Up!
・Q
・perfect
・ミカンセイ

・777~We can sing a song!~


MC

EN3.  PARTY IT UP
EN.4 ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
EN5. Winter lander!
EN6. WAY OF GLORY

メドレーをいくつか入れつつ、たくさんの曲を歌ってくれました。

衣装替えの時に流れていた映像も凝っていました。

メインステージ、サブステージ、バックステージがあったので見やすい時もありました。何曲かはトロッコに乗って外周を回りながら歌っている時は間近で見る事が出来、テンションがあがりました。

『風に薫る夏の記憶』の前には5分間の換気がありました。

本編のMCは短かったので、思い出したら追記します。

『さよならの前に』で本編は終了。いつもはトリエーコールが鳴り響きますが、声が出せないので手拍子でした。途中からスタンドの下段と上段の方達でペンライトのウェーブが始まりました。すごくキレイでした。

再び、AAAが出てきてアンコールがスタート。アンコールのメドレーでみんなでトロッコに乗って、回ってくれました。

アンコールのMCは26日がに真ちゃんの誕生日だったのでこの日も秀太からおめでとうと祝ってもらっていました。

ケーキの話になり、何ケーキが好きか言い合っていました。にっしーと日高くんはチョコケーキ、宇野ちゃんはミルクレープ、真ちゃんはスフレケーキ、秀太はメロンケーキ?が好きと話してくれました。

ケーキの話からにっしーが自分の誕生日に大阪でライブだったけど、台風がきて中止になった話をし出しました。(2018年のCOLOR A LIFEツアーだと思います)

コンビニで買ってきてくれた小さいケーキだったそうです…

『WAY OF GLORY』でライブは終了!あっという間の3時間でした。

去年、デビュー15周年でツアーも決定していてチケットも取れていたけどコロナ禍で延期となりました。今年からAAAは活動休止。休止中にも関わらず、ツアーを開催してくれて嬉しかったし、2年ぶりのAAAのライブはホントに楽しかったです。

このツアーが終われば5人揃っての活動は当分、見れなくなってしまいます。寂しいけれどまた、5人揃ってのライブが見れる事を楽しみにしていますウインク

AAAのみんな、素敵な時間をありがとう音譜札幌ドームまで頑張って下さいチョキ