ナオト・インティライミ 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 2021 | ピィちゃんの日々

ナオト・インティライミ 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 2021

ツアー真っ最中のナオト・インティライミさんのライブに行ってきました!


去年、デビュー10周年で決まっていたツアーがコロナ禍だったので延期となり、今年に開催される事になりました。


大阪公演は10月の予定でしたが、グランキューブ大阪がワクチン接種会場として延長となり、会場と日にちが変更となりました。





仕事後に心斎橋へなにわ男子のPOP STOREに行ってからオリックス劇場へ。(グッズのタオルやエコバッグなどは先に買ってきてもらいました)開場が始まっていたので列に並び、QRコードをかざして会場内に入りました。トイレを済ませてから席に。席は1階席の8列目でステージから近かったです。


5時すぎにライブがスタート。ここからはネタバレを含ますのでこれからライブに参加される方でネタバレを知りたくない方や興味がない方はスルーして下さい!



















【SET LIST】




『君に逢いたかった』はアカペラから始まりました。盛り上がる曲から最新曲まで歌ってくれました。


『Start To Rain』と『今のキミを忘れない』はピアノの演奏で歌ってくれました。


MCでは2年振りにツアーが出来たことや緊急事態宣言が解除されてもマスクをつけたままで声が出せなかったりタオルが回せない事など話してくれました。


大阪公演は会場と日にちが変更となって、振替になった事で来れなかったファンの事を申し訳なさそうに話していました。


声が出せないからと手拍子で応えてほしいと言う事でナオトさんが考えた手拍子でレスポンスする事に。三三七拍子や二二六拍子など簡単なものから難しいものまで。1回多かったファンには突っ込む事もありました。


手拍子のウェーブを見てみたいという事がざっくりした説明の後、1階席の最前列からウェーブがスタートし上手くいったかは分からないけどこの手拍子のウェーブをどこかの曲でやると言っていたけどする事はありませんでした(笑)


『マワセマワセ』と『カーニバる?』はタオルが回せないため、拳で回してる感じにしました。


最新曲『Tokyo Summer』で本編は終了しました。


手拍子の中、ナオトさんとバンダのみんなが出てきてアンコールがスタート。


アンコールのMCで嬉しいお知らせがありました。11月26日に公開されるディズニー映画『ミラベルと魔法だらけの家』のエンディングの日本語詞をナオトさんが手掛けて歌うこと、この映画で声優デビューしたことを話してくれました。ほんの一瞬らしいです。


アンコール3曲を歌い終わりナオトさんはステージの端から端まで手を振ってライブは終了。あっという間の2時間半でした。


2年振りのナオトさんのライブは終始、盛り上がり楽しかったです。私の好きな曲『君に逢いたかった』や聞きたかった『Message』を歌ってくれて嬉しかったです。


ナオトさん、素敵な時間をありがとう!去年、祝えなかった10周年を1年越しに祝えて良かったですウインク


来月のファイナルまで笑顔で駆け抜けて下さいウインク