こんばんは
けんいち不動産の上村です

今日の朝、ふと部屋の照明器具(シーリングライト)を見たら、一つ電球が切れていたんです。

ちなみにまだLEDではなく、電球の照明器具を我が家は使用しております(笑)
昭和の家庭環境だな😂

なので、仕事終わりに家の近くにあるハット神戸にあるヤマダ電機にて電球を購入してきました


購入したのは、暖色系の「電球色」と言う色にしました。

今は白色の電球がずっと付いていて、それに慣れてしまっていたので、あまり照明の「色」に意識を向けて無かったのですが、、、
なんとなーく、今回は変えてみようと思ったんです。

なんとなくと言っても、前々から部屋の照明は良い感じにしたいとは思っていたけど、思っているだけで行動に移していなかったので、行動した感じです。

そして家に帰ってきて、暖色の照明を付けたのですが、これがすごく良い!!
予想していたよりも凄く良い感じです。

夜でも白色の明かりを受けていたから、部屋で過ごしていても夜、眠たくなる事ってあんまり無かったんです。覚醒している感じ。

それが暖色系にしただけで、ものすごく、部屋が落ち着く空間に、雰囲気になりました。

暖色系にすれば、落ち着いた雰囲気になる。
そんな事は『頭』では分かっていたけど、いざ実際にやってみると、、、
想像以上の効果を感じてます。

なので、ぜひ、お部屋の照明を「なんとなーく」白色系にしている方がいれば、暖色系にも一度試して見て頂ければなと思います😚✨

ほんとにすごくお部屋の雰囲気がグッと良くなりますので😌