こんにちは。
神戸・三宮に有る不動産屋で働いている上村謙一です。
 
今日読んだ本がめちゃくちゃ面白かった!!
「司馬遼太郎」で学ぶ日本史
{E124D8AE-AAFC-42B5-8568-3F4F2258B619}
もうね、ブログに書かずにはいられないくらい面白かった!!
今まで「司馬遼太郎」って知りませんでした。
(まぁまぁ世間知らずなので・・・)
こう言う文学的な事に関する知識ってほぼ0なんです。
 
だからこの本を読むまで「司馬遼太郎って誰れ」的な感じだったんですけど、
世の中にこんなに面白く日本の歴史を説明してくれる人がいるんだと言う衝撃を受けました。
 
今まで読んでいなかった事に対してすごい反省というか、
惜しい事をしてきたなと言う気持ちで一杯です!

 

{5A3F760B-16DD-41C3-A689-308D3DD9F04E}
もともと明治維新あたりくらいからの歴史って結構好きなんです。
その事についても書かれていて室町時代からの江戸幕府、
そして明治維新にかけてどのように進んで言ったのか。
 
明治時代からなぜ昭和の時代に戦争へと突入をしたのか。。。
それを踏まえた上で日本人は歴史から何を学び取るのかなど。。。
めっちゃ面白かったです!!
 
と言う訳で明日本屋さんで司馬遼太郎様の本を大量に大人買いしようと思います!
そして眠れない夜を過ごそうと思います!
 
ぜひ!!!この本おすすめです!!!!!!!!