こんにちは。

神戸・三宮に有る不動産屋で働いている上村謙一です。

 

僕が今いるのは「不動産業界」

どの業界でも同じだと思うけれど、その業界の「常識」と言うものが存在すると思う。

 

 

{6FCA8CB5-3AB6-4CD6-9EAD-4D0439A98101}

 

 

 

毎日当たり前だと思いながらやっている事はもしかすると「業界の常識」なのであって業界の外から見るとそれは「非常識」なのかも知れない。

 

要するに「業界の常識」と言うのはその業界にいるから当たり前だと思い込んでいるけど、一歩外の世界に出ると常識でもなんでも無いことの方が多いんでは無いかなと思う。

うん?!なんか話がややこしくなってきたな?!笑

 

要するに何が言いたいかと言うと、

仕事をする上で「業界の常識」に縛られることなく「お客様の事」を考えて仕事をしたいと思う。

 

本当にお客様の事を考えた時に「業界の常識」の範囲内だと限界が有ると思っています。

だからこそ常識に縛られる事なく「お客様の役にたつコト」と言う視点で物事を考えて仕事をしたいと思う。

そうする事が会社にとっても、お客様にとっても、双方にとって一番良い結果を招くと思う。

 

「業界の常識」に縛られて物事を「自動思考」するのはすごく簡単で楽な選択だけど、そうでは無くて、「本当にお客様の役にたつ為」にはどう言った事をしなければいけないのか。と言う視点で仕事をしたいと思っています。

 

「業界の常識」「社会の常識」に縛られる事なく「自由な発想」が出来るように日々学んで行きたいと思います。

 

はい、なんかよくまとまらないブログでした(笑)

つらつらブログやね(笑)

まぁ僕の頭の中で考えている事ブログでした。

頭の中の独り言やね(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。