こんにちは。

神戸・三宮に有る不動産屋で働いている上村謙一です。

 

「そもそも何の為に仕事をしているのか」

これに対する僕の回答は・・・

「人の役に立ちたいから」です。

 

{0D2D904A-B0A3-4042-AA52-D91672CC9C6D}

 

 

 

ありきたりな綺麗事のような回答だと思う。

でも僕は心の底から本気でそう思っています。

 

そう思いながら仕事をしています。

「社会の為、人の為」と言いたい所だけど今はまだ社会の為に仕事をしているとまでは行かない。

そもそもそんな事を考えながら仕事をした事がなかったと言うのが正直な意見です。

 

でも今年の12月までには自分がどう言った形で「社会の役にたつ仕事」が出来るのかを明確に答えを出せるように考えて行こうと思っています。

 

仕事をしてお金を稼いで大金持ちになって何でも好きなものを買えて、良いところに住んで、友達から羨ましがられて・・・そんなセコイ事の為に仕事をしたいと一切思わない。

 

僕の得意な事を通じて人の為になる仕事をしたいと思っています。

得意な事は「不動産の賃貸仲介」です。

なのでまずは自分の得意な不動産の賃貸仲介を通じて人の為になる仕事をして行こうと思います。

 

そして社会や人の為になる仕事を通じてしっかりと儲けようと思う。

「モラルのない商売人」ではなく「正しく儲ける姿勢」を一切崩す事なく儲けたいと思う。

 

「儲けることは大切」だと思う、しかし、「儲かれば何をやってもいい」と言うことでは無いと思う。

 

なので僕は「人の為になる仕事を通して正しく儲けたい」と思っています。

やはり今はまだ社会の為にどう言った形で不動産賃貸仲介を通じて役にたつ事が出来るのか言う明確な答えが出せていないのでしっかりそれを2ヶ月かけて考えて行こうと思います。

 

と言う今日はちょっぴり真面目な内容のブログでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。