こんにちは。
神戸・三宮にある不動産屋で働いている上村謙一です。
 
今日は父親と山梨県にある身延山、久遠寺と言うところに来ています。
 
{4656872C-5747-4E6C-B7E9-19545E986551}

 

年に最低一度は来る場所なんですけど、ここの空気感が凄く好きなんです。

 

{059FEDF4-AF18-4419-A31E-FEE92D12E770}

この本堂の中のなんとも言えない空気感もまた好きです。
 
と言うわけで、、、言いたい事は以上です!!(笑)
短いな、短すぎるな。
これはブログにならんな。。。
 
{54C792D2-59B2-42F6-AC9E-59FEB1CF81C3}
 
と言うわけで他にも観た景色の写真でも載せるか。
まずは滝です。(見りゃわかるか)
 
{2FF06214-B886-469C-AE29-F8D300520AB2}

橋です。(これも見りゃ分かるな)
語彙力の無さに自分でもまぁまぁビビるな。
 
もっと小説とか色々と読んで語彙力つけていこうと思います。
 
あっ、あとここのお寺に来て「精進」を意味を価値を知りました。
知ったと言ってもほんの少ししか理解出来ていないけれど、それでもここに来ると「精進」しなければと思わせてもらえる。
 
普段はすぐにだらけるし、サボるけど、それでも年に一回でもここにくると、あっ、しっかりしなきゃな。とおもいなおせる。もちろんまた神戸に帰るとすぐに普段の生活の中で「精進」しないとなと言う気持ちは薄れて言って無くなってしまうけど、「ふとした瞬間」にここにいたあの特別な気持ち、感情、感覚を思い出して身を引き締めて心を正して行こうと言う気持ちになれる。
 
そう思える瞬間は一年の中でもほんとに限られているけどほんの一瞬でもその気持ちを思えるのであればここに来る価値が十二分に有ると思う。
 
心を汚さずに過ごしていきたいと思える。
 
出来れば半年に一度は訪れたい。父は半年に一度は訪れてるし。
半年ならここで今感じている気持ちを持続出来そうな気が、、、しなくも無い(笑)
 
正しい判断をするには心の綺麗さが凄く重要な要素だと僕は思ってます。
 
だからこそ今この気持ちを忘れない為にも今日、明日は存分にこの空気感、感覚を味わって観に染み込ませて帰りたいと思う。
 
とまぁ、そんな感じの、ここに来て感じている事、考えている事についてでしたー。
 
ふぅ、なんとかブログ的な長さ?!になったかな?!(笑)
 
今からお風呂入って晩御飯タイムでーーす
楽しみーーーーーーー