こんばんはー。

神戸・三宮にある不動産屋で働いている上村謙一です。
 
今日はね、、、ガッツリ趣味ネタです!
と言うのも今日は友達と摩耶山に登って来たんですけどそこで初めてメスティンを使用してお米を炊いて来ました!!
 
{615F8516-AC2C-4575-8270-A4DF28A53BB6}
はいコレーーーーー!!!
めちゃくちゃ美味かったからねーーー♡
 
{C015D179-AF2A-4506-8310-1A64F0F90D78}

まずはメスティンにお米を入れます。
炊く30分前にお米を食べ水につけといて。
これをしとくと炊いた時に芯が取れやすいとのこと。
{26238E89-9E7D-4070-A64D-B6C37A7A23F3}
 
そしてお米を炊く前にチキンカレーの素を投入!!
 
{06D1BF86-6F7C-431E-BD2B-E4F0599FF259}
うーーーん。
良い感じ♪
そしてファイヤーーー!
{6575E0F4-8AA1-469C-BB48-C67F581F50C4}
エスビットのバーナーでジックリコトコト、、、
コトコト、、、
ん?なんか、ウンともすんとも言わないけど??
ネットで調べてたら良い感じに水が吹いてくるとか、コトコト音がするとか言うけど、
うちのメスティン君、、、ウンともすんとも言いませんけど!!!!
 
ほんとに炊けてんのか??
とか思いながら20分火にかけて開けてみると、、、
 
{826F412C-E546-43FE-B5EC-6E5CBEBF1355}
できてるーーーーーーーー!!
{0E7974BF-7FB8-4D04-BBCF-1400F49001FE}
 
そして最後にトマトを上にトッピングしたら完成!!!♡
 
{0B113677-D271-44C6-A72D-716028008634}
 
めちゃくちゃマイウーでしたーー♡
はぉ、ほんと登山楽しすぎるし!
山飯を食い楽しすぎるし!!!
 
もっと修行せねば!!!
楽しすぎるーーーーー!!!!♡