楽しかったーーーーーーー!!!!
もぅこの一言に尽きます!!!!

以上!ありがとうございました!

って、、、ちゃんと書きますからねー(笑)
デジタル販促実践塾・宮島SNS強化合宿に行って感じた僕の感想を♡

{93FC0577-38E7-4C1E-B9E4-DE5AF9DCC5FF}

あっ、どうも。
神戸・三宮にある不動産屋で働いている上村謙一です。

そもそも
「デジタル販促実践塾」
と言うのは、
デジタル販促マーケッターの平松泰人
(ニックネーム:まちゃさん)
が主催する塾なんです。

大阪で開催されていて今年で3期目となります。
あっ、来年には4期も開催されるので行きたかったけど前は行けなかったー!と言う方も安心して下さいね♡ブログの一番最後に案内も載せてますので♪

少人数制の塾で約4ヶ月かけてみっちりと勉強をしてSNSの使い方を習得する!言う塾なんです。

ちなみに僕は去年開催された2期を受講をしていました。

そんなデジタル販促実践塾を卒業した人達だけが参加出来る特別な合宿。
そう、それが今回開催された
「宮島SNS強化合宿」なんです。

日々、SNSの使い方や世の中の流れは昔とは比べ物にならない速度で進化をして行っています。
そしてその進化のスピードは加速度的に早くなっている。

そんな環境の変化が激しい今の時代に取り残されないように社会が変革していくのに合わせて僕達も日々アップデートをして行かなけばならない。

だから「デジタル販促実践塾」を卒業してもそれで終わりでは無いんです。
むしろ卒業してからが本当のスタート。
そして今回の宮島SNS強化合宿は卒業生だけが参加出来る特別な合宿なんです。
そこで最新の情報にアップデートをする。

とまぁ、やっている事を文字で書くと、
なんだか凄く難しそう。
堅苦しそう。そんなイメージがあるかも知れない。
しかしこのデジタル販促実践塾の凄いところはここだと思う。
そう、、、
めっちゃ楽しんです!!!(笑)

冒頭にも書いたけど、凄く楽しい!!!(笑)

めっちゃ楽しいのに、物凄く勉強になり成長出来る。
実際に僕も一年半前に受講をした時はSNSって何??!ってレベルからスタートして気付けば今、仕事もプライベートも180°変わってしまった。もぅね毎日が楽しくて仕方無いです。そして、人生変わるぐらいの衝撃的な事も起きちゃいました。

まぁ色々書いたけど、、、
あっちなみにここまでが前置きです(笑)
前置き長げーな!俺!(笑)

ここより下は、、、
デジタル販促実践塾・宮島SNS強化合宿の様子を紹介しまーす♪

{C1C9C0E4-D0C2-4E97-842C-068C8BFEC314}
まずはさ合宿が楽しみ過ぎて前の日の晩に散髪しに行って。もぅワクワクし過ぎてさ(笑)

{BC1F69C9-E74D-41E9-AC42-36DA2956C47A}
そして、、、行ってきまーーーす♪
自分で言うのもなんだけど良い顔してんなぁ〜と思う(笑)
やっぱり人は楽しい事をしている時、考えている時って良い顔するもんだなと思った。

{BCFE7420-642E-414E-83AD-CDC6E6436340}
みんなと広島駅で待ち合わせするまでに時間が有るからとりあえず1人で広島観光(笑)

{63F9CD60-96C8-4BEA-8346-833BA30CDEBD}
まだまだ広島観光(笑)

{4DB33447-334E-4398-AE1C-CD0FFBC2806F}
お次は広島護国神社にお参りへ♪
そしてまだまだ広島観光(笑)

{9EF2A2EF-D621-4BC9-88BA-29D85CFA829E}
ほんで、まだ行くでー!
広島観光!(笑)
やはりさっきの人は楽しい時には良い表情をするのと同じ法則で、楽しい時にはかなりアクティブに前向きな行動を取れるようになるようです(笑)それくらい今回の宮島合宿が楽しみでなりませんでした。子供かよってね(笑)

{80675FD8-3914-44E5-B9BD-C64C3E61626F}
宮島行きのフェリーではたそがれるよね〜(笑)

そして!!!
{6BA4350F-917E-4784-9DE9-49231AC287AF}
やっとデジタル販促実践塾のメンバーと合流です!!
ここから怒涛のパラダイスのスタートです!!(笑)
{739F953E-C391-4300-BEF5-461F7AFCC00A}
さすが塾生!
とにかく携帯を離さない!!(笑)料理の写真をいかに美味しそうに撮るか!(笑)

{F0859C30-3C95-452E-AEF8-67A61058FE67}
もぅ塾生のめぐみんはお昼ご飯そっちのけでインカメ(自撮り)してるしさ(笑)もちろんSNSにアップするようで。
さすがは塾生だけあって見事なスマ中プリです(笑)生活の一部にスマホとSNSが見事に融合(笑)
{0A9D18D9-4B8D-4A68-8292-A3549DB78C7D}
モチのロンで?!合宿前にはビールで乾杯(笑)
緩いなぁーーー!デジタル販促実践塾!!(笑)

{4E7B65B5-2D9E-4356-BCAF-0DFF7DB07CD4}
牡蠣も食べてさ〜♡
これがまた上手いんだよね♪

{C97AEDEE-B8F7-45EB-BF10-4E8E1860B190}
お昼ご飯も堪能したら、
13時だよ!全員集合ーーーー!!です♡

{B5603D1A-D913-4DF8-9EEA-F28261B812FF}
みんな勉強する時はヤル気オーラーが背中から溢れてます!

{DDD903D8-E92C-4309-BB2F-1CAA14BAA01A}
みんなそれぞれ第一線でバリバリ仕事をしているので実際に会うのは久しぶり!
と言う方といるけれど普段からSNSで繋がっているから久しぶり感はゼロ!
「最近元気??」なんて会話、今時有るんですかね??!(笑)
「こないだのアレ凄かったよねー」
「ブログに書いてたあの内容めっちゃ良かったー!」とかSNSをやっているから毎日会っている感覚。だから距離がすっごく近いんです。

{7BE8668B-4A6A-4F61-B39D-EF9DDADB3395}
自分の手帳にMacのリンゴシールを貼って、
「俺もMacユーザーやわぁー」とか言い出すめっちゃ楽しいマツジュン社長がいたりして(笑)
それを隣でポーターが笑いながら眺める(笑)
とまぁ、、、なんせみんな集まるととにかくずっと笑いが起こる。
何をしてても楽しい覚醒モードに突入ですww

{2074BC8F-B411-4FEF-A579-F3E6191C18FE}

講師のまちゃさんもめっちゃ楽しいそうに話ししてるしさー(笑)いやむしろまちゃさんが一番楽しそうかも(笑)

{55885352-9CC2-40F7-A355-A2EDAE8AA437}
でも楽しいだけではなく!!
ちゃんとお勉強をしてるんです!!

{21E7E8D7-9147-4121-ABD1-8E51D6853BF7}
ん?なんか右のハコダーはこっち向いてグーポーズしてるけども(笑)

{6ED35EA5-3526-425C-84FA-0D9172BAAC92}
みんなそれぞれ建築会社の社長さんだったり、
福祉関係の会社の社長さんだったり、
時代に取り残されないようにSNSの使い方などもしっかり勉強しています。

{51D8E95F-7995-4893-A9AC-3FCEC3C00E05}
小雪似の美人理容師さんのめぐみんも真面目な眼差し。
後ろのイケメン美容師のやっさんも真面目に勉強中。

{BF962CC2-89FF-46F8-8C06-C0F7A0991647}
紙屋さんで1日にものすご〜い売り上げを作ってしまうカリスマ紙屋さんのハコダーに独自のファンをたくさん作りあげたみどりさん。
本当に個性豊かな面々ばかり。
まちゃさんの塾に集まる人は良い人が集まってるなと思います。

{B3C06B22-3C6A-4B49-A9DE-6B9EB665227A}
そして講義中に後ろに歩いて行って自撮りしても全然オッケイな緩い雰囲気♪ww

{AF7B4F82-575A-4667-B981-56F9AE6CEE6F}
そして今回ハコダーの誕生日サプライズでお祝いしてあげよーと言うことで途中みんなでお祝いもして♪

{DC08BB47-2BE0-4F70-B7E8-B4EAA531B394}
大成功でございます♡

{D21C2555-743E-46C1-B3C7-4A47076D9E30}
みんなで和気あいあいタイムも過ごして(笑)

{E287EF53-5BF1-4A3C-9845-B0ACA4B805E4}
この時のケーキもすっごい美味しかったな♪
とまぁこんな感じで勉強もしてるけど、とにかく終始和やかな〜と雰囲気の中、ゆる〜く、楽しく勉強をしてます。

でも良く言いますよね会話の全く無い会社よりも、スタッフみんなが雑談しながら楽しみながらやっている会社のほうが圧倒的に売り上げが良いって言う話し。

まさしくそれと同じだと思う。
ブラックスーツ着て私語は禁止!
きっちりかっちりガチガチで勉強します!

なんて言うのよりもゆる〜く楽しく勉強した方が、みんな身になっている気がする。
実際にみんなそれぞれSNSを徹底的に使って出した結果の成果発表が本当に凄い!!

みんなすげーーーーーーー!
って言う様な成果をかる〜く出してくる(笑)
なんか楽しんでたらこんな結果出ちゃいましたー的な(笑)
有る人は新聞に載ったり、また有る人はたったの1日で信じられない金額を売りあげてしまったり。
本当にみんな笑ってるけど、デジタル販促実践塾を卒業してからの成果がハンパないです。

だからこそこうやって平日の昼間に一泊2日で仕事を休んで遊びに、、、あっ、合宿に来れる様になっている。

でもみんな言う事は同じ、
SNSをあの時真剣に習って勉強して良かった。

とまぁツラツラと言葉を書いて来たけども、
塾の様子はこの写真を見てもらえたら伝わると思うので、どうぞ!!♡
{1CD0217B-7013-4BC5-9D95-2C758E5331C6}

{C7FE2A53-12C6-4B25-BCCB-3594C654D445}
晩御飯は宴会ですよ〜♡

{E891646B-B25A-401D-831D-5E49BF5D9741}
そしてバースデーサプライズ第二弾!

{33BCA105-CD27-40C0-B549-1E86F4E82A2C}
塾のカリキュラムが終わった後は皆んなで宮島の街に繰り出して夜遅くまで飲む!(笑)

{FAA16324-A22D-41BD-AE70-3EC21C4FF501}
そして朝は「お参りしよ〜♪」と言う事で厳島神社へ♪

{7BEA07F7-5923-47B7-9812-EB71CC98242F}
新しくリニューアルオープンしたばかりのホテルを見学したり

{F3DD0BAD-BE3F-4E2F-94D2-F27E06CB3210}

{21B1F0C5-4AE5-4438-8E12-AF02C6877672}
お風呂場の縁で「押すなよー!絶対に押すなよー!!」やってみたり(笑)

{3C0973BE-D47D-4EEE-8D88-5FEDED859733}

{18C2F753-D0A6-4555-A66E-BD71FB1F78F9}

{1569499C-92BB-47A9-8EAA-45153EB5AF00}
見つめ合ったり(笑)

{40FF41B1-ED7A-4617-9A61-3009A29F526F}

{711849F6-548E-4CC6-9AB0-879B8BCB239A}
美味しいご飯をたらふく食べたり♡

{8573BDE1-4B51-4BFA-A6A8-295E44D6D1D9}
でもでも勉強も思いっきり楽しんでやったり♪

{A5C94FB7-A05B-4D51-AE41-0AB1A783BE99}

デジタル販促実践塾のメンバーの皆んな本当に最高です!
そして皆んな仕事が大好きで、
仕事を物凄く楽しんでいる!

僕自身も仕事が大好きで仕方ないです。
そして楽しんでいたら結果もついてくる!
最高やんけ(笑)
そう思える様になったのはやっぱり
「デジタル販促実践塾」に入ってSNSの使い方をしっかりと習ったからです。

それが無ければ今の自分は、、、
想像すら出来ないです。
本当にそれくらい変わっちゃいました。

だからこそ少しでもこの体験をして欲しいなーって思う。
この最高の宮島SNS強化合宿と言う旅行、、、
あっ、勉強合宿(笑)

とまぁなんかすごく長くなってしまったけど、
今回のデジタル販促実践塾・宮島SNS強化合宿は最新の情報にアップデート出来て、大好きな仲間とワイワイ過ごせてものスゴーーーーク楽しかったです♡

そんなめちゃ楽しくて勉強になるデジタル販促実践塾に入りたいーーー!
と思った方は是非下のリンクから来年開催予定のデジタル販促実践塾4期の詳細を見て下さい♪


本当にすっごくオススメの楽しい塾です♡
はぁー、、、
それにしても今回の宮島SNS強化合宿も最高でしたーー!!みんなありがとねーー!♡
さっ!!パワーアップもしたし、今日からまた進んでいきまーーーーす♪♪♪