こんばんはーーーー

神戸・三宮に有る不動産屋で働いている上村謙一です。

 

好きな事がわかっている人はすごくかっこいいと思う。

自分の好きなこと。

熱中できる事。

趣味の事。

 

それが分かっている人。

聞いたら即座に答えてくれる人はすごくかっこいい。

 

 

{6249D7EA-85BF-4AD8-938A-1F69F712C8D5}

 

 

 

僕自身はどうかと聞かれると。。。

正直微妙である・・・

 

好きなことは、

神戸の歴史

映画

写真撮影

登山

日光浴

旅行

とかあるけど、ものすごい熱量で人に語れるくらいの

「好きな事」があるかと言われたら微妙である

 

例えば、「趣味はなんですか」と聞かれた時に

即座にこれとこれとこれ!!!

と答えれる人って常に「自分の好きなもの」を意識しながら生きてるんだと思うんです。僕は。

常に頭の中に好きな事があって、意識をしているから人に聞かれた時にすぐに答える事ができる。

好きなことを常に意識している人は常に楽しい!と言うオーラと言うか覇気と言うか、すごく明るい雰囲気を身にまとっているような気がします。

 

もしも「自分の好きなこと」がわからない。

と言う人だと好きなこと、楽しい事が頭の中に閉めるウエイトが

前の人に比べると少ないんだと思う。

そうすると好きな事が明確に分かっている人と比べると、

楽しい!!という雰囲気、人生を楽しんで生きている雰囲気と言うのは

小さく弱くなってしますような気がします。

 

人は誰でも「楽しい」に囲まれて生きている方が幸せだと思うから。

 

だから・・・

「自分の好きなこと」が分かっている人の事を、

僕はすごくかっこいいと思う。

自分自身もそうなりたいと思ってます。

 

最近は「自分の好きなこと」に目を向けて意識を集中して

生きるようにしています。

 

早く自分の好きを人に、もう分かったから!!と言われるくらい

語れるようになりたいなと思ってます。

 

ネマーーーーーース

おやすみなさい。