こんばんはー。
神戸・三宮にある不動産屋で働いている上村謙一(けんち)です。
 
夜中にこんなブログ書いてごめんやでーーーーーー。
忘れないうちに書かないと忘れちゃいそうだからさ。
 
とう言うわけで、、、
「事故物件って本当に安くなるの?」
 
と言う問いに今日はお答えしたいと思います!!!
{5DA90EC6-3CC6-4B20-ABF9-CC0712DBD24E}

ちなみに・・・

「事故物件」って何かご存知ですか??

 

そうです。

お部屋で事故が合った物件のことです。

事故というのは簡単にいうと人がお亡くなりになったということです。

 

とまぁ、、、何で夜にこのブログ書いてんだろうとは自分でも今思っておりますが。。。

あっ、僕ねお化けとか怖いの苦手です。

お化けとかスーパー信じてるタイプの人間ですので。

だっているでしょ!お化け!!というか幽霊!!

 

でね、今日も友達から

「事故物件で安いの?」

と質問が合ったけど、、、

 

安くないです!!事故物件!!

 

たまに部屋探しのネットとかを見ててすごく安い部屋が乗ってます!

だからこれは事故物件ですか?と聞かれるけど、

それは事故物件でも何でもないです。

 

ただの客寄せのための誇大広告なだけです。

 

はっきり言って神戸の場合だと1万円も家賃下がらないんじゃないかな??

 

多分安くても数千円程度しか安くならないですよ。

 

なぜなら、、、

別に事故物件でも借りてはいくらでもいるからです。

 

気にする人は気にするけど、

その事があ1ミリも気にならない人っているんです。

 

昔「え??何がダメなんですか??」と本気で言われた事がありました。

中にはそれで数千円下がるならめっちゃお得じゃないですかー!!

的な発想の方も。

 

他にも、自分がすまない!飲み屋の姉ちゃんの為に部屋を借りてあげて

住まわせるから俺には全然関係ないから少しでも安くなってるならそれで良いよ!!

 

的な感じの方も。

なんせね、、、

事故物件だから絶対にいやだ!という方もいれば

全く1ミリも気にしない!という方達も多数いるのです。

 

だからオーナーさんからしたら、別に家賃とかそんなに下げる必要がないんですよね。

だから・・・

事故物件だとしても神戸の場合は家賃はそんなに変わりません!

下がっていても数千円程度の話で数万円下がると言う事は稀です!

 

ちなみに何ですが、、、

僕は絶対に事故物件には案内には行きません!

そして契約手続きも絶対にやりません!!

 

なぜなら怖いから!!!

だから昔から事故物件を案内してと言われても絶対に拒否します!

借りたいと言われても絶対に僕が断ります。

僕は手続きしないし関わらないから別のやってくれるお店に言ってと言います。

 

それくらい嫌です!!

なぜならば・・・怖いから!!

 

今日は以上でーす。

ありがとうございました。