全く思いません!!!

 

お金なんて稼いで何の意味があるのかなって思っちゃう。

こんな事言ったらこれだから考え方が甘いなぁーとか言われそうだし、

思われそうなんだけど、そう思うんだからいたしかたないですよねー。

 

はい。こんにちは。

神戸・三宮にある不動産屋で働いている上村謙一(けんち)です。

 

{3DCF67E9-B194-4360-8102-A73D4DFA6BE2}

 

お金を稼ぐ事ってそんなに価値のある事なのかなって思ってます。

 

もちろん生きて行くのに生活して行くためお金は必要です。

そんなことは100も承知の分かりきってます。

しかも欲しいもの買うためにお金は必要ですよね。

今だったかNIKONの一眼レフカメラが超欲しいです。

後ドローンのファントムもめっちゃ欲しいです。

 

物欲を満たすためにはお金は絶対に必要だし、将来はお金持ちになりたいと思ってます。

 

でも、、、お金を稼ぐ!!!

と言うことには別に興味ないです。

 

なぜなら、、、

お金は稼ぐものじゃなくてついて来るものだと思ってます。

 

お金が手に入るプロセスは自分が何か人に対して価値のある行いをした。

その対価でお金がもらえるものだと思ってます。

 

僕が重きをおいているのは

「お金を稼ぐ」

事ではなく、

「人のやくに立つ」

ことに重きをおいて生きています。

 

例えば、、、

これをすればいくら儲かるなぁー!!!

これで売り上げ100万円もうから!!とかは興味ないです。

 

いくら儲かって、何百万儲かったらそれが一体何なの??

って感じです。

 

それよりも、

「これをすればあの人が喜んでくれる」

「これは絶対にあの人にやくに立てる」

だからこの行いを率先してやろう!!

 

そうすれば自分のやったことに対して人が喜んでくれると思う。

その喜んでもらえることにこそ、僕自身はすごく価値を感じるし、

物事の意味を感じます。

 

でも。。。

結果として、人のやくに立つ行いができればお金って自然とついて来るものだと思ってるんです。

だから人のやくに経てば立つほどお金持ちになれる。

 

昔聞いた言葉ですごく覚えているのは、

 

自分のために働く人は給料をもらえる、

会社のために働く人はボーナスがもらえる、

社会のために働く人はお金持ちになれる。

 

後もう一つあったけど忘れたな。

最後もう一つは○○のために働く人は大金持ちになれる。

だったんですけどね。

忘れたな(笑)覚えてねーな(笑)

 

まぁ要するに世の中をよくするために働く人はお金持ちになれるって言うことが言いたいだけです。

 

だから「お金を稼ぐことに興味ないの?」

と質問されたら全く興味がないと答えます。

 

それよりも価値のあることがあると信じているから。

 

だからこれからもぶれずにお金のためではなく、

人のやくに立てる人間になれるように精進していこうと思います。

 

以上です!

ありがとうございました。