こんにちは。
神戸・三宮にある不動産屋で働いている上村謙一(けんち)です。

つい先日4月6日(木)に
「神戸デジタル販促教習所」を主催して開催をさせて頂きました!!

{AF48FE79-5B53-47D4-9481-2916698FBE3C}

講師はもちろんこのお方
{06BBF84A-DC58-475D-B0D6-3981063FE632}
デジタル販促マーケッターの平松泰人さん(通称:まちゃさん)です!
まちゃさんのブログはとっても勉強になるので要チェックです!
ブログは是非下のリンクをクリックして下さいねー♪
(↑まちゃさんのブログリンク)

今回僕が神戸デジタル販促教習所を主催した目的は2つ有ります!

まず1つ目は、僕がまちゃさんのお話し初めて聞いた時目からウロコでイナズマに撃たれたからです。
SNS初心者だった僕が聞いた時に凄い衝撃とまちゃさんから教えて頂く内容を活用すれば未来が明るくなっていく!と確信を得たから。

だからその時の衝撃と希望を少しでも多くの方に聞いてもらいたい!!
と思ったからです。

もう1つの理由は、、、ただ単純にやって見たかったからです。(笑)
好奇心旺盛でやった事の無いことはなんでもやって見たい!と思う性格なんです。
だから前前からみんな楽しそうに受講をしているデジタル販促教習所を受けて見たかった。
けど、神戸では開催予定が無かったので、それなら主催したら神戸で受けれるじゃん(笑)と言う事でとりあえずやってみよう精神からです(笑)

でね、主催して見て思った事は、、、
めーーーーーーーちゃ、、、大変!!!!!笑

えーーーー!!1つのセミナーを主催するのってこんなに大変なのーーーーー!!!(笑)

と身に染みて感じました
会場の手配をして
出欠確認をして
懇親会会場を探して予約して手配して
ん?なんか書いたらそんなにやる事ないね(笑)

でもさ、やっぱさ、なんでもやって見ないと分からないすね!!

思ってた以上に主催するのは大変でした!
でもね、でもね!!やって良かった!!

{C76A1FD6-923A-44E1-91B7-F95E2207EB4C}

{E5773A1C-0E52-4BFA-B659-820B9F41F6EC}

{8F886175-75A5-43A3-8ABD-6A8D9183F2C6}

{74701A3E-D266-467D-A3C7-D8743B4C2A80}

{4AF13126-6CFC-4F33-8BF8-69F4E839B22C}

{F7936CF7-2D96-4C1C-AE81-36CECDE0AC42}

{ABB52D52-6840-4596-BA5B-8C4DEC77C3FD}

{8C39AF05-EF4D-4BC2-8F85-E2B5D8651165}

{A0720344-00C2-4CD1-947D-751E8A134AB8}

{80091164-CBE4-4650-87F5-DE2816E23C05}

{69021220-E5D3-4B06-AB79-4671A298DD70}

みんなね、、、
楽しい!!!
勉強になった!!!
目からウロコ!!!
新しい仲間が出来た!!!
参加して良かった!!!
などなど、ご参加頂いたの声を聞いていると、
本当にやって良かったーーーー!!!
と言う思いだけです!

ご参加頂い方に喜んで貰えた事が本当に本当にめーーーーちゃ嬉しかったです

あと、主催をした事でもう1つの良かった点があります
{75BFE00E-3E28-4464-BF9B-21695D1ECBEF}

段取り力上がるわーーーーー!!!
今まで使った事の無い脳みそをフル活用している感じです

そして今まで受ける側では気づかなかったセミナーの新たな視点、あぁー、こんな風に喋ると伝わるのか、こんなスライドだと分かりやすいのかー、などなど、

見方、感じ方がまた違いました。

やっぱね、今まで経験した事の無い新しい事はドンドンやって行く方が楽しいと思う。

初めてだから主催する大変さはあるけどそれの100倍くらい身になってる感じで楽しいです

結果、、、やって良かった!!
みんなに喜んで貰えて良かった!!

人に喜んでもらえるのって嬉しいね
次回は5月11日に2回目が有りますが、楽しみです

あっ!もし参加したい!
と言う方は下記リンクから是非「参加予定」をクリックしてご参加下さいねー
ほんとに面白いし為になるし、目からウロコですよー