自分では意識してないのですが、家内曰く私は他人に親切すぎるとのこと。

私はべつに下心があってそんなことしている訳じゃないです。

 

そう言われてよくよく考えてみたら、何かしてあげた時の喜ぶ笑顔が

見たいだけなのかも知れません。

 

でも、それにしてもなんでそんなこと家内に言われなきゃならないのでしょうか?

確かに家内は他人のことなんか”ほっとけ”というタイプです。

 

だからかもしれません、家内はふいに親切にされると何か裏があるんじゃないかって

疑います。笑顔でお礼なんて言えないタイプ、、、なんか心が寂しい感じです。

 

”他人に親切できない人は、親切にされることもできません”

アウトプットできない人はインプットも出来ません。

 

私たち夫婦はそんなところからもう掛け違えてます。

なんでもっと早く気付かなかったんだろう。人生は一度きり、取り返しがつかないのに。

それだけ自身の修業が足らなかったんですね。もうそう思うしかないです。