義母は毎日のように食品を持ってきます。

 

天ぷら、菓子パン、半額なった総菜、焼き済みの干物、いっぺんに4種類もの漬物・・・

 

あげだしたらきりがない。

それをほぼ毎日もってきます。ここ何年か自分が食べたいもの、自分が好きなもの

そんな誰もが普通にする食生活が私には出来ません。

そんな義母の娘、私の家内は、それでいて捨てられない性格です。

 

スーパーで買う食品に対しては賞味期限にうるさいくらいですが、

義母が持ってくる賞味切れた食品には寛容です。納豆なんて1週間くらいすぎても

何も言いません。

 

こんなアホみたいな話が今日はメインではないんです。

そんな毎日持ってくる食品を義母は必ず、地べたに置いていきます。

 

これは個人的主観です。食べものは地べたに置くべきではないと思います。

その辺歩き回るのキッチン前のスペースの地べたに置いていきます。

なんで台にのせないのだろうか?

 

真冬に外から来てジャンバーを脱がずに食事する義母

くちゃくちゃ咀嚼音を響かせながら食べる義母

その他にもいろいろあります。でもあり過ぎて、自分の性格が悪くなりそう。

 

素で考えて、なんでなんだろう?