最近なにかと買いまくります。

①遠くを見ながら動画を撮る携帯用のスコープ

②ハンガーにかけたまましわを取るスチームアイロン

③新たな水筒

 

上記3件、すべて友人とコストコに行って勧められて買ってきました。

いわゆる必要で買ったのではなく、すすめられて買いました。

 

①は息子の試合などで使えればと

 → 会場では近くまで行って応援、撮影します。

②忙しいときに簡単に使えるから

 → やってみたら結局時間がかかる代物だった。

③現在使っているのがボロいからと

 → まだ使える状態でした。

 

安いから、すすめられたから、そんな理由で買ったものがあふれている家。

買うのを否定はしないけど、ちょっと考えてもらいたい。

モノに囲まれてする毎日。そんな落ち着かない自宅が心休まる場所でなくなりつつ

あるのが現状です。

 

カネの使い方・・・義母に似てきました。

 

どうしたらいいのでしょうか?