【家内(娘)の場合】

私が趣味のスポーツ活動に行っているときによくアイロンをかけてくれてます。

子供たちのものや私のワイシャツなど。

 

でも・・・使ったアイロンを片付けるのはほぼ100%私です。

それもやんわり言ったら逆切れされました。それでも片付けない・・・・。

 

【義母の場合】

毎日のようにスーパーに行って安くなったものを買ってきてくれます。

特に菓子パンを。子供たちが間食で食べれるように。

 

でも・・・数年前に腎臓を壊した娘。担当医から菓子パンは

やめてください。死にますよと・・・。義母の相談したら、逆切れされました。

”食べなきゃいいじゃん” そしていまも買い続ける半額菓子パン・・・。

 

なんか最近おふたりへの対処が同じ作業に感じてきました。

そしてスマホのアプリで瞑想を管理するアプリを入れました。

自分を見失わないように。