今日は日曜日、昼間はスポーツなどを楽しんでました。

スーパーで半額のものを買ったり、相変わらず義母が食べ物、買ったもの、もらったものを

休みなく持ってきたりといろいろな食材がたまり、今日は残り物、余り物を食べて食事を済ます予定でした。

 

夕方ちょっとした用事でコンビニに出かけ、その帰りに家内からの電話がなりました。

どこにいる?買ってきてほしいものがあるんだけど・・・

その買ってきてほしいものは”にら”でした。

理由は娘がチヂミを食べたいと言ったから(18時半ころ)

 

でも私、電話で言いました。

いくら食べたいって言ったって、今日は残りものを食べる予定だったじゃん。

食べたいからと言って作るのはレストランじゃないんだからさ。

勇気をもって言いましたが、プンプン怒りながら買いに行きました。

 

そして食事の時間、チヂミを作ったみたいですが、私にはありませんでした。

でも結構です!そういう扱い慣れてますから。

しっかり余り物食べました。整理される、キレイになることは大歓迎です。

 

こんな状況、私はすでに好きになって結婚したことを忘れてしまいました。

まずは気持ち面から、一人で生きていくことを決意させる出来事でした。