先日ちょっとイライラしたことがあって、ひとり酒をしました。

ちょっと飲み過ぎてしまい、翌日15分程度寝坊しました。

 

毎朝6時半に家を出る息子に持たせる弁当、時間的にギリギリでした。

そんな家内から小言を言われました。今日は手際がわるかったねーと。

 

でもね、朝起きていきなり弁当作れるわけじゃないですよね?

いつも作っている奥さまなんかはわかるはずです。

 

昨晩の片付け→弁当つくり→片付け→朝ごはん作り

 

弁当のために朝早く起きてますが、実際やることはそれだけではありません。

そんな陰にかくれる作業を見つめて欲しい。それくらい分る奥さまでいて欲しい。

 

私は弁当を作ることを褒められるより、その周囲をまとめていることを

分かってほしいだけです。