前回から・・・

遠方地で一日中参加の次女の練習試合に夫婦で参加しました。

そんな中、高校生の長男はインフルで学級閉鎖中でした。そんな息子ぐっすり寝てたので

起こさずに家を出ました。

 

現地についてから息子から連絡が入り・・・熱があると、しかも39.5度

私は言いました。帰りは誰かに同乗させてもらうから、いったん帰りなよ。

監督である以上、娘がいる以上、私は残るしかないので。

 

でも家内は帰りませんでした。

心配だけど、いま病院にいってもすぐには検査してくれないし・・・etc

耳を疑いました。

昼過ぎ、息子から熱が40度を突破した。立ち上がれない・・・そんな連絡が

入り、でも帰りませんでした。近くで仕事している義母に連絡、様子を見てくれと

頼んだらしく、帰りませんでした。

 

いったい何が正しいのか?

そんなことを考えさせられる出来事でした。