土曜日に自身も教えているスポーツの練習試合があって、次女が参戦しました。

ちょっと遠方地で2時間かけての訪問でした。しかも一日中の行事でした。

 

私が監督も務めている関係から絶対参加なので、家内は来ないだろうと勝手に判断。

でも参加でした。聞かなかったことにもうプンプン。

 

でもね、自宅のトイレとか汚かったんです。ほかにも掃除すべきところがやまほど。

言っちゃなんですが、私が行ってるんだし、ちょっと掃除でもしててくれたらありがたい。

そんな思いは伝わらずでした。仕方ないので金曜日夜遅くですが、一番目立つトイレを

私が掃除しました。いやーお礼なんてひと言も言われません、多分当たり前だから。