愛し合って結婚して家庭を築いているのに、最近なぜか思考回路が分かりません。

 

昨晩仕事があって、遅くまで自宅で仕事をしておりました。

終わって、寝る前に水を一杯・・・そうしたら内釜に研いだ米、張った水。

誰だって思います、ジャーにセットし忘れたんだろうと。

 

やっておこうとセット、タイマーをして寝ました。

翌朝、息子の弁当を作ろうとジャーを開けたところ、ご飯が固いんです。

 

遅まきながら起きてきた家内に聞いたところ、水をセットしている途中で

何か用事を思い出し、そちらに取り掛かったら忘れてしまった。とのこと。

でもご飯のセットってそんな時間かかったっけ???

 

そして固くなった、5合ものご飯、朝から全部雑炊にしようとしているので

必死に止めました。都度好みに合わせて調理しようと。

5号ものご飯を全部雑炊にしたら、捨てられない家内だと食べ終わるのにいったい

どのくらい掛かるのか?

 

そんなことも分からないなんて・・・いったいどんな思考回路なんだろう?