便利になることはいいことと思います。

ただ最近、それを使う人の進化が追い付いてないよね。むしろ便利になるからか

退化さえしているような気がします。

 

高校生の息子がいますが、そりゃ男子高生ですから

ちゃんとしていないことこの上ありません。そんな子がスイカをモバイルスイカ

に変更しました。家内の勧めで・・・・

 

無くすからという理由で変更、私だったら生活スタイルを

見直せというでしょう。できなければ自己責任だと。

 

モバイルスイカに変えた息子、更新を忘れてすべてをやり直さなくて

ならなくなりました。そのやり取りで大騒ぎの家内。。。

見て見ぬふりをする私、最終的に私が冷たいからこのようになったような

感じになり、駅での対応は私がすることになり・・・

 

息子には自分を理解すれば、この変化は自分には合わないなど

自分を見つめることが重要と教えたいと思います。