尾瀬沼休憩所から尾瀬沼ビジターセンターを目指します




ミズバショウかと思ったらバイケイソウでした..


ミズバショウもあちこちに咲いてます


燧ケ岳、まだ少し雪が残っています




タテヤマリンドウ


これも燧ケ岳

これ、ハリブキというらしい

新芽はこんなにゲジゲジ









進むにつれミズバショウがデカくなってきた..?

尾瀬沼のほとりに繫がってました
湿地帯に阻まれて水辺には行けないと思ってたので嬉しいです

沼というか湖って感じです

昔は桟橋があったようです
今は崩壊し立入禁止みたい

尾瀬沼ビジターセンターに到着しました



展望台から見た燧ヶ岳

これはもしやトリカブト..

シラネアオイ

ビジターセンターから浅湖湿原を目指します。0.6キロ位です。3時位には下山し始め、6時位に下に着きたいな。




















浅湖湿原の標識がこんなところに..

バイケイソウがスタンバイしてる..

ではでは、この辺りで引き返します


一ノ瀬まで戻ってきましたが
まだ3キロ程あります

無事に帰還しました
お疲れ様でした