押忍!!

武士人【Bushindo】です!




今日は日本🗾誕生の前の話。


日本書記から引用された話をしていきます。



皆さんは日本書記を習ったことはありますか?


あまり知らない方が多くいると思います。
【難しそうw】



かなりシンプルにまとめてみましたが



この日本書記では前回記事 

『君が代の真相』であげた


‘‘イザナミ‘‘と‘‘イザナキ‘‘





この二人が下界を眺め、

豈国(アニクニ)
『喜び溢れる楽しい国を作ろう』
の想いからイザナミ👨とイザナキ👩が


矛で下界をかき回し、引き上げた


矛先から潮が照り落ちできた島が


おのころ島。(現在の淡路島)


そこから下界に降りた二人が








おのごろ島から、国土を生んで


そこから神々を産みだしていき、

この日本🗾になり。

そのイザナキとイザナキ二人の子孫が


その島国に住む私達。

【我々🇯🇵日本人なんですね】



今はビルや便利なものがたくさん

出来てきた時代ですが








【山、川、海、森】



これらはイザナミとイザナキが矛を回した

『喜び溢れる楽しい国』の想いで

作られた原点になるんですね。


◆ストレス大国

◆自然災害や環境汚染の頻繁


◆便利になりすぎた現代において


万葉集を元に令和と書いて

『神のお告げを聞いて和を成す時代』



我々日本人は原点に戻る時が


来たのかもしれないですね✨



この連休は皆さん。

自然に触れた方はいらっしゃいますか?


僕は自然が好きです。

普段自然に触れる機会がない方は
次の連休は一度自然に触れてみて下さい✨


自然のエネルギーを感じると
心が清々しくなりますよ🙏🎆



押忍!!



🎌武士道

『古きと新しきを結びつける』

武士人



インスタ

http://instagram.com/kenhokuren

Twitter
http://twitter.com/busindo1