皆さんこんばんは‼️



先日行った、ハマってる

鞍馬寺をアップします✨





鞍馬寺といえば
🌝シャナオウと天狗👺さんのスポットです。
(牛若丸) 後の源義経。


鞍馬口駅にて。他にもたくさん作品があり、
(めちゃくちゃゴリ押しされてます!笑)
↓↓↓↓

(満月🌝側が牛若丸   赤い衣服が👺さん)



月のエネルギーを得た。お侍さん。
伝説では空飛んだとか?





駅から降りて、数分歩くと



はい。






入り口が見えてきますね(^.^)



平日だったんで、人も少なく

人混みが苦手な人でもオススメですよ。



本殿までは30分ぐらい登る必要あるんですが


途中で由岐神社⛩️重要文化財や


(聖域感がやばいです)
僕はこんなでっけー木みたんは初めてです。




他にも歩く景色、外の眺めも自然エネルギー

ピツツカピカ僕は感じるんで『鞍馬寺』

ゴリ押しです!!





『そんなんしんどいから無理かも』思った方



途中で座る場所や杖もあるんで、

体力に自信がない方や

足の疲労に不安を抱える方も大丈夫です(^.^)



約30分後   本殿着きましたー。


日本屈指のパワースポットで有名です。

(真ん中のトライアングルが重要です)







んで僕はここも寄るんですが、一番

落ち着くと思う場所へ


更に山に上がります。




そこは太古、伝説とされる
牛若丸と👺天狗さんが武術の修行を
された場所です。




森感がヤバすぎて、気持ち

もののけ姫の『おっこと主』みたいなん

出てきてもうたら、本間にびびってまいますがw



イノシシだけはマジでこわいです!w



新神戸で昔『ガッサー!』

車に突っ込んでいったイノシシ🐗みたこと

あるんで、あのエゲつない根性見たら

本間に危なすぎる動物や思ってます。

体幹がエゲつなすぎる!!



はい。話ズレましたが

皆さん本間にイノシシは気をつけてください。




んでー



天狗👺さんスポットちょっと道なり

歩いたら、座れる場所があります。

(場所は全然ちがいますが気持ちコレw)
↓↓↓↓↓



自分のお気に入りの場所は


後からインスタのフォロワーさんに

教えていただいたんですが


現代レイキヒーラーさん達の
聖地とされてるみたいです。



やっぱり、聖域だったみたいですね。






皆さんも是非、『鞍馬寺』に行って

パワースポットでも有名なんで

機会があれば是非!!



遠方のインスタのフォロワーさんと

また一緒にそこに行く事になりました。

またその時、一人で行くのは

不安な方や、つながりを求めてる方は

一緒に心技体、鍛練しにいきましょう!


遠慮なくメッセージください!!





押忍!!


🎌武士道

『古きと新しきを結びつける』

武士人



【🗻インスタ】

http://instagram.com/kenhokuren

【🎴Twitter】

http://twitter.com/busindo1