押忍!!


皆さんお疲れ様です❗




皆さんは神社とお寺の違い。



なんだかご存知ですか⁉⁉


知ってる方もいると思いますが
紹介していきますね。





まずこちらの男性を見て
神社かお寺どちらですか?




はい。すぐにわかった方はいると思いますが





はい。


正解は『神社』になりますね。



神社は前回記事で上げた『神道』『神様』





お寺は『仏教』で『仏様』

修学旅行かなんかで
皆さん見たことあるはずです。





このように『神社』と『お寺』は

神様が違うんですね。



あとはそこにいる人と

言語が違ってくるんですね。





最初に上げた写真の神社にいる人



この人は



『神主さん』




こちらは『祝詞言葉』を読まれております




【内なる声 読めないw】







お寺にいる人は誰?
もう皆さんわかりますね。




『お坊さん』


お坊さんが読むのはコチラ
↓↓↓↓↓↓




『お経』ですよね。





このように『神社』と『お寺』は


一緒のようでそれぞれ違いがあることが
わかりましたね。




知ってる方は知ってると思いますがw




知らなかった人は違いを知るだけでも


次行った時に見方が変わってくると


思います(^.^)



またオススメの神社とお寺があれば
僕に教えてくださいね🙏



押忍!!



『古きと新しきを結びつける』

武士人



【🎴インスタ】
http://instagram.com/kenhokuren

【🗻Twitter】
http://twitter.com/busindo1