押忍!!


皆さんおはようございます✨



早速いきなりですが
図をおっていきましょう!







    🇬🇧イギリス  約900年間 存続




  

 🇩🇰デンマーク  約1000年間 存続









 


🇯🇵日本   約 2679年間  存続






皆さんはご存知でしたか(^.^)?






私達が住む日本🇯🇵はなんと2679年間

存続する世界一長い国なんですね。




今回はこの日本の誕生した事を



追っていきたいと思います。




                  【紀元前660年 2月11日】
                     ※日付覚えててください※



男性の左手に持つ杖の背景を

見てみてください。


なんだか日の丸を象徴するような


背景が見えますね。



この人物は皆さん誰かわかりますか?





はい。


【初代天皇 神武天皇です】


今から2679年に神武天皇が即位して



【🇯🇵日本がついに誕生しました】


日本という国になった日が
紀元前660年 2月11日です。



そして、現在日本は今年の2月11日を

向かえ、2679歳になります。



2月11日は何の日か皆さんご存知ですか?



そうです。


2月11日は『建国記念日』ですよね。




つまり、建国記念日は🇯🇵日本の

誕生日という事になります🎁



今も、祝日として祭祀を行う国は


日本🇯🇵以外どこにもないんですよね。





『そうだったんだー』と感じると共に




皆さん学生の頃


建国記念日は祝日で学校行かなくて良いので


喜んでいた記憶があると思います(^.^)



背景にはこういった


『日本の歴史』が2月11日にあったんですね。


他の国は約200年足らずで国が


崩壊してなくっているんですが


なんと日本は2679年間も存在する


歴史ある国だったんだということです。





前回までの記事をまとめると



私達は『古事記』の神様である
イザナミ👨とイザナキ👩の子である
【日本人】であり



先祖代々2679年間も続く

世界一の歴史を刻んできた


龍🐲の国🗾日本に住む。



【日本民族】なんだという事に
つながりましたね✨



そんな『世界一の歴史と伝統』のある




龍国🐲日本で



今日も1日頑張っていきましょう‼️



押忍!!


『古きと新しきを結びつける』

武士人

【🗻インスタ】
http://instagram.com/kenhokuren

【🎴twitter】
http://twitter.com/busindo1