押忍!!

おはようございます✨
今日から1日頑張っていきましょう‼️


今日は🇯🇵日本🗾と龍🐲の事に
ついて、紹介していきます✨



皆さんは日本の童話、浦島太郎や

アニメなどで龍🐲ドラゴンが出てくるのを

見たことがありませんか??


                          【 🇯🇵日本の童話】



古来から日本人は雨や水をつかさどる

『龍神』として信仰されていたんですね。



なぜかというと、稲作にが必要だったんです。


雨☔が降るのか降らないかは民衆達の


食生活に大きく影響を及ばした為、


日本🗾の各地で『龍神🐲』さんを
祀る歴史があったんですね。




そして、気づいてる人もいると思いますが
この日本🗾の形が龍🐲の形と似てませんか?


それでは図を追って見てみましょう。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ドラゴンの形に似てませんか?



学校では伊能忠敬が日本を歩き周り


日本列島🗾を描いたと教わりましたが


皆さんは学校で教わりましたか??

そして、ドラゴンの歴史を教わりましたか?



このように🗾日本の形が龍🐲というのは

太古から日本と関連しており、


私達【日本人は龍の国の民族】


🇯🇵龍国🐲日本だったんだという事ですね。



最後に昨日見た、龍雲を↓↓↓↓









龍雲🐲は良いご縁を繋げてくれ


近くにいるサインを出しているみたいです。



皆さんも一度この【龍国🇯🇵日本】の


龍雲を探してみてください✨


押忍!!


『古きと新しきを結びつける』

武士人



【🎴インスタ】

http://instagram.com/kenhokuren

【🗻Twitter】

http://twitter.com/busindo1