公共施設の施設管理会社様
からの依頼で、
スチール吊り戸の修理に
伺いました。

⬇︎作業前⬇︎


引戸の駆動装置はニュースターの
製品がついていました。


⬇︎こちらは制動装置⬇︎

一見すると何とも無いように
見えますが、
引戸を動かすと、



床に固定してある筈の
ガイドローラーのネジがなく
なり、取れかかっている為、
吊り戸が前後に振れてしまい
ドアが閉まりづらく、それによって
鍵の施錠・解錠がしずらくなって
いました。


⬇︎作業中⬇︎
吊り戸をレールから脱却し、
ガイドローラーを修理できる
状態にしました。


やはりネジもグズグズになり
一本だけでかろうじて
固定されている状態でした。


このままネジを入れてもすぐに
外れてしまうので、
下地にアンカーを入れ直して
からビスで固定しました。


⬇︎作業後⬇︎
外した吊り戸をレールに復旧し、
クローザーのスピード調整
、鍵の施錠確認をして
作業が終了となりました。


ご依頼いただきまして、
ありがとうございました。
吊り戸の修理・交換も、
(有)県北ロックサービス
へお任せください。