焼肉おくう ランチ | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。

 
 
 
久しぶりに行けました(∩´∀`)∩
焼肉おくう
 
 
ここのランチ好きなんですよねー音譜
平日のお昼に定期テスト終わりの次女と待ち合わせてお店へ
思ったより混んでいました。
 
 
コロナ前に行った時に案内されたのは狭めの席でしたが、
今回は広くて隣と仕切られている席でした。
快適!!
 
 
こちらはお店が入っているビルの外にあるメニュー

 
こちらは店内のメニュー
1時からは飲み物付きでお得ですね。
 
 
私は新しく出た
赤いカルビのランチ1,600円
 
次女はいつも同じ
和牛カルビランチ 1,400円
にしました。冒険しない子です。
 
 
サービスランチも気になる!
次もあったらこれにしてみようかな。
 
 
最初にサラダ、キムチ、焼肉のタレが来ます。
サラダはシーザードレッシングだったかな・・・。
 
 
赤いカルビのランチのお肉。
4枚なので少なそうに見えますが、意外と厚みがあり一枚ずつも大きいので食べ応えがありました。
 
脂身の少ない赤いカルビと言っても脂はかなり載っているので
もう少し薄く切ってあると焼いた時に脂が落ちて食べやすいかも。
ただ、柔らかくてとても良いお肉だと思いましたヨ。
 
 
 
こちらは、和牛カルビランチのお肉
薄切りで食べやすく、コクがあるお肉でとても美味しいです。
味は赤いカルビのお肉より和牛カルビの方が私は美味しいと思いました。
 
 
食後には杏仁豆腐とほうじ茶が出ます。
次女は杏仁豆腐を食べられないので私が二つ食べましたよあせる
小さめとはいえ、お肉とご飯でかなり満腹だったのでちょっとキツかった!
 
 
 
お持ち帰り用のキムチを買いましたー。
300gぐらいかな。950円(税抜き)でした。
かなり密閉してあるので公共交通機関でもにおわない気がします・・・たぶん。
環境対応のレジ袋にも入れてくれました。(袋代無料でした)
ここのキムチは辛さが控えめで(でもそれなりには辛いですよ(*´∀`*))
美味しいんですラブラブ
 
 
私と次女はキムチ好きなので半分はそのまま、
もう半分は豚キムチにして食べました。
美味しかった!
キムチが食べられない長女にはくさい!
と不評でしたが…気にしないもんねー。
 
 
今回も大満足なランチでした♪
コロナの感染者数がまた増えてきて外食しにくくなってますが
また行きたいな。